こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン

<<   作成日時 : 2005/09/06 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

こじろうです。

友人Eのパソコンを買いに、車で某家電屋さんに行ってきました。
何故なら、パソコンが欲しかったからです(・∀・)

つい先日、Eはボードを一式買ったばかりです。
しかも、全部で30万くらい・・・(((( ;゚д゚)))・・・(初心者のくせに・・・)

その為、クレジットカードが限度額に近づいていました。

E 「ローンで買えばいいさ。」

俺 「んだね。身分証はもってきた?」

・・・・

( ̄□ ̄;)

忘れたのね・・・

俺 「とりあえず行ってみっか。もしかしたら身分証いらないかもしれんし。」

ということで、店員さんに聞いてみたところ・・・

店員 「あ、クレジットカードと、キャッシュカードがあれば大丈夫です。」

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

てなわけで、NECのデスクトップのパソコンに決め、
そして・・・なんと!38000円するプリンタが一緒に買うと、15000円に!!
( ゚Д゚)ヒョエー

と、いうことで、プリンタ、ウイルス対策ソフトを一緒に買うことにしました。

E 「んじゃ、ローンの審査に15分くらいかかるみたいだから、ふらふらしてますか。」

そして、PCソフトやらなにやらをみながら、適当に時間をつぶし・・・

店員 「お客様・・・ご自宅の家族の方につながらないということで・・・。」

E 「あ、いま親は両方とも仕事で・・・、携帯じゃダメなんですよね?んじゃ、職場にかけてみます。」

固定回線に連絡がつかなければいけないらしく、職場の親にかけるE・・・

E 「゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜。・・・・ωω゚・*:.。. .。.:*・゜。」

(´・ω・`)・・・?

沖縄弁炸裂でなにをいってるのかさっぱりです。

E 「今、職場から帰るところらしいので、家と職場がちかいので。家に着いたら携帯に連絡がくるので、それでいいですか?」

と、いうことで、さらに待つことに・・・

・・・10分経過

・・・・・30分経過

遅い・・・・・

俺 「E・・・まさか、地方感覚の『ちかい』じゃないだろうな・・・。車で10分は近いと言わないぞ・・・。」

E 「え?Σ(゚д゚lll)近いじゃん!」

俺 「近くねぇ(`・ω・´)っ」

俺の田舎でも同じような経験がありました。コンビニはすぐそこにあるって聞いたから、歩いていったら30分かかったり・・・
都心と地方の感覚ってだいぶ違いますよね。

てなわけで、だいたい全部で1時間半くらい待っていたわけですが・・・・

このお店・・・・ものすごいクーラー効きすぎてるんです。
そりゃもう、
『あたたか〜い』飲み物が飲みたくなるくらい。

ここの店員さんかわいそう・・・。半袖で・・・(´;ω;`)
あまりの寒さに、待っている間にご飯を食べに行きました。

そうこうしているうちに、審査も無事とおり、パソコンを手に入れ、いざ!帰宅!!

そして、E宅へ・・・

レオパレスなE宅はネット環境はすでにあるらしいのですが・・・

3時間くらい格闘の末・・・・

結局設定できませんでした。


(´Д⊂グスン

俺、パソコン苦手なんだもん
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ


写真はちこっと写ってる友人Eと、ネットにはつながっていないPC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる