こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモダケ

<<   作成日時 : 2005/10/24 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
最近、CMでもおなじみのNTTDocomoのイメージキャラクター

『ドコモダケ』

かわいいですね。
そのかわいいドコモダケが、うちの職場にやってきました。

このドコモダケ、そりゃもうビックリです。


   めちゃくちゃでけぇ!!( ̄□ ̄;)


体積は俺よりでかそう。

職場のみんなも一様に驚いていました。

かわいいっていうか

こんなの、もう完全に毒キノコですよ。

そんなドデカイ、ドコモダケの身に・・・不幸が舞い降りたのです。


その日、お店がオープンしてまだ間もない時間帯でした。
お店にかざってある、そのドコモダケはもの凄く目立つ代物です。
まぁ、あれだけ大きければ目立つのも当然ですが・・・。

そして、店頭でそのドコモダケを遠くから眺めていたときでした・・・。

まだオープンしたばかりということもあり、お店自体が暇でした。

(ああ・・・ねみぃ(´∇`)ファァー)

そんな風にしていると、向こうのほうからスーツ姿の男が歩いてきました。

仕事の途中でしょうかきっちりとスーツに身を包み・・・あ、おっさんです。

きっちりとスーツを着ていますが、完全におっさん。40後半のおっさんが歩いてきます。

そして、ドコモダケのそばまでやってきました。

すると、やはり気になるのか立ち止まり、シゲシゲ見ています。

その様子は、すでに挙動不審

いいおっさんが、ドコモダケを観察しています。

      ・・・(´・ω・`)

俺は離れたところでそのおっさんを観察。


      (´・ω・`≡´・ω・`)キョロキョロ


おっさん、キョロキョロしだしました。

そして・・・・

       ( ̄□ ̄;)ナント!!


いきなりドコモダケを、バンバンたたきだしました。

しかも・・・

       満面の笑顔


完全に童心に返ってますよ(´・ω・`)

しばらく叩いた後、さっきまで満面の笑顔だったことを全く感じさせない普通の表情で帰っていきました。


そして、そこには気が済むまで叩かれたドコモダケが

(マスコットキャラも大変だぜ・・・)

ってな、おもむきで残されていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毒キノコ
「毒キノコ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/10/24 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小ドコモダケのマスコット、娘は握々して遊んでます(^ー^)
猫嫁
2005/10/24 23:03
Willcomの京セラにドコモダケのストラップを付けたい今日この頃です('∇')
kojiro
2005/10/24 23:25
でかい!すごいですね…欲しいけど家にあったら生活できない…(><)
あ、ラオウのFlash、見ましたよ!ネットカフェで大うけしてしまった私!勘弁してください…
あき
2005/10/25 00:44
>あきさん
ラオウ面白いでしょう。
スロット知らない俺でも面白いんだから、知ってる人ならなおのことですよねぇ。
kojiro
2005/10/25 09:31
ドコモダケ…欲しい。

2005/10/30 01:34
俺もドコモダケをwillcomの電話機につけたいぜ('∇')
kojiro
2005/10/30 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドコモダケ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる