こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 憂い

<<   作成日時 : 2005/10/27 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺は、接客業をしていておもうことがあります。

色々なお客様がいるのですが、最近お客の質が変わったように思うのです。

そんなことを思わせる出来事が今日もありました。

俺は、いつものように携帯電話・PHSを売っていました。

40半ばのスーツを着た男性のお客様が、しげしげと携帯電話のモックをいじっているので・・・

俺 「いらっしゃいませ、お客様。ご案内承ります。」

さわやかな営業スマイルを顔に貼り付け声をかけました。

すると・・・


おっさん 「うるせぇな。見てるんだから、声かけるな。黙ってろ。」


・・・・

かっち〜ん(・∀・)

言ってやりましたよ。・・・この言葉。


俺 「これが仕事ですから。(にっこり)」


すると、お客様は睨んできて、舌打ちをして帰っていきました。

もちろん、笑顔でお見送りをしました。


それにしても、どうしてあんなに不遜な態度を取れるのでしょう。

『わからないときは声かけますので』とか、『見てるだけなので結構です。』とか言いようもあろうに・・・。

正直、いい大人のとる態度ではないですよね。

声をかけられるのがイヤなら、家でカタログでも見ていて欲しいものです。

あんな人としてどうかというおっさんも、人の親になるのだから・・・

その子供の行く末を思うと、きがきではありませんよ。

最近の若い者は!と言う前に自分の身の振り方を見て欲しいものです。

『人の振り見てわが身を直せ』なんて言葉が身にしみる今日この頃

俺も気をつけよ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憂い こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる