こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の掃除

<<   作成日時 : 2005/11/28 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

俺の部屋は、2Kの間取りです。

一人暮らしなのですが、俺の引越しの条件として

『2部屋』、『トイレ風呂別』、『畳』でした。

一人暮らしなのに二部屋・・・

なぜか。

それは、膨大な本の量です。

1000冊をゆうに越す本に毎月増えていく本。

これを生活空間におくと思うと、すごい圧迫感になります。

そういったこともあり、

書斎なるものが欲しかったのです。

が、しかし・・・

引っ越してきてから、はや3年・・・

たしかに生活空間には本はなるべく置かないようにしていたのですが、もう一部屋は・・・

そこは書斎と呼ぶにはあまりにも・・・

そう、そこは倉庫・・・いや、足の踏み場もないゴミだめと、化していました。

引っ越した際のダンボールはそのまんま。

しかも、どんどん増える本も無造作に投げ込んだ結果・・・買った本棚もまったく役にたっていなかったのです。

友人が来ても

俺 「絶対にその部屋は開けないように。」

と、釘を刺すしまつ。

まさに、開かずの間である。

面倒で放置していたのですが・・・。

つい、この間の話です。

F 「俺は部屋片付けるのめっちゃうまいですよ。」

俺 「んじゃ、俺の部屋片付けるの手伝って。」

と、うかつなFの一言により、本日は友人のFに手伝ってもらいお部屋の片づけをしました。

F 「kojiroさん、これ、いらないですよね?」

俺 「うん。いらねぇ。」

片付けるときにも、どこに何をしまおうか考えながら片付ける俺は、片付けに時間がかかってしまうのですが・・・

友人のFは、つぎからつぎへと、一気に捨てていってくれます。

いらないものを捨てるって気持ちがいいですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もう、捨てたくて捨てたくて、うずうずしてたんですが、あまりの量に嫌気が差していたのです。

どんどんと、部屋が片付いていきました。

そして・・・

       ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とっても片付きました。

と、いうより、そこはまるで・・・


引っ越す前の部屋の様でした。




こうして、開かずの間は、ようやく書斎へと生まれ変わったのです。

さて、後はオイルヒーターでも買って生活空間にするか・・・。

ありがとう!F!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大掃除お疲れ様でしたm(__)m開かずの間を覗いてしまった私には、書斎になったというインテリが想像できません(~~)
生まれ変わったお部屋で新年が迎えられて友人Fさんに感謝ですね(^^)
猫嫁
2005/11/30 11:52
感謝感激
こじろう
2005/11/30 21:45
どれだけきれいになったか拝見したいものです。

2005/12/02 02:00
>姫
写真に載っているのが開かずの間だよ!

そりゃ〜もう、驚くと思うよ!!
kojiro
2005/12/02 22:17
え?ホントですか???
あの開かずの間に空間が・・・

2005/12/04 03:41
でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
kojiro
2005/12/04 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の掃除 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる