こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 着払いの恐怖

<<   作成日時 : 2006/01/25 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道に行った際の荷物が届きました。

とんとん・・・

俺 「はーい。ちょっと待っててください。」

そのとき、俺はファイナルファンタジー11をやっていました。
レベル上げの戦闘中ですぐに出れませんでした。

きりのいいところで、いったん中断し、ドアを開けました。

俺 「はい。」

宅配の人 「宅急便です。着払いの荷物がとどいています。」

ずいぶん遅い時間にきたものである。

22時も過ぎた時間にとどくとは・・・。

宅配の人 「3点で4500円になります。」

高い。

ボードなら全部ひとまとめにして送れるのに・・・。

ファンスキーの場合

スキー板、ブーツ、ウェアを一つの袋にまとめることが出来ない。

いままで1点で1500円だったところが、3点分の料金になってしまうのである。

なんか損をした気分になりつつも、そこはそれ。
ちゃんとお金を下ろしておいてあるのです。

俺 「一万円しかないですけど、いいですか?」

そして、財布から一万円を取り出す。

すると・・・

宅配の人 「ええ!?Σ(゚д゚lll)

ものすごく驚いている。
その驚きようといったらこちらもびびってしまうくらいだ。

宅配の人 「ご、5千円とかないですかねぇ・・・。」

もちろん用意はしていない。

取り出した一万円ごと財布を床に置き、ひとこと。

俺 「ありません。」

宅配の人 「困ったなぁ・・・あったかなぁ・・・。」

そうぶつぶつと、つぶやきながらとポシェットの中をまさぐっている。

宅配の人 「ああ!大丈夫です!ありましたよ!」

凄く嬉しそうである。

よかったね。おつりあって。

宅配の人 「それでは、こちらが、領収書です。そして、こちらに受け取りのサインをいただけますか?」

領収書を受け取り、サインをする。

宅配の人 「それでは、こちらがおつりになります。ありがとうございました!」

おつりを渡してくると、そのままそそくさと急いで帰っていった。

・・・

受け取ったお金を財布の中に入れようとして・・・

・・・

床には、お財布と、外にむき出しになった1万円・・・。

・・・

   ・・・(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
得したってこと???

2006/02/02 11:41
お金をもらって北海道から荷物を送って貰った形だす
-y(^o^)oO○
Kojiro
2006/02/02 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
着払いの恐怖 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる