こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎へ

<<   作成日時 : 2006/04/07 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、祖父の三回忌のため、宮城へ行きました。

三回忌の前日まで仕事だったので、夜中に出発しました。

車で宮城まで行ったのです。

夜中に出発するメリットはもう一つあります。

それは、

ETC!

これは素晴らしい。

深夜に乗ると、高速料金が半額になるのです!

通常、東京から宮城まで行くとなると、高速料金だけで片道7000円以上の料金が発生するのですが・・・

往復で同じ料金だなんて('∇')

みんなもETCつけよう!

って、話は脱線しましたが、途中に休憩も入れながらam9:00頃に着くことができました。

田舎の人たちと会うのは1年ぶりくらいです。

みんな変わらず元気そうです。よかったよかった。

そして、3回忌は始まりました。

お坊さんの読経が始まります。

・・・

   ・・・(´・ω・`)

      ・・・・(((;´・ω・`)))プルプル

正座で・・・足が猛烈に・・・痺れて( TДT)

そして、読経が終わりました・・・。

俺 (やった!やっと足を伸ばせる!)

そう思っていると・・・

お坊さん 「読経は終わりましたが、一ついいでしょうか。」

(;゜Д゜)エ!

知り合いの集まりということもあり、三回忌の読経が始まる前にがやがや・・・そして読経中にも私語があったことへの注意が始まりました・・・。

お坊さんの言うことはもっともなのです・・・
きっちり説教できることは、むしろ素晴らしいとも思いますが・・・

俺は人見知りのせいか、すごく静かにしていたので怒られるいわれはありません。

解ったから早く終わらせて!!( TДT)

足がやばいの!

説教が終わった頃には、しばらくまともに立ち上がれませんでした・・・。( TДT)


そして、場所を移し、お食事会が開かれました。

目の前には豪華な海鮮系の食事がたんまりと並べられています。

俺 (旨そうだけど、こんなに食えるかな・・・)

まずは、目の前においてある・・・かに

タラバですよ('∇')

うまそぉ〜(゜Д゜)

と思い、おなかいっぱいになる前に食べようと思いました。。

隣の従妹をみると・・・手を全くつけていません。

俺 「これ、めっちゃうまそうじゃない?」

と、声をかけました。すると・・・

従妹 「昨日、おばちゃんが北海道のお土産でカニをいっぱい食べたから、もういらない・・・。」

・・・(゜Д゜)!!

なんてうらやましいんでしょう。

まぁ、それはそうと、俺は目の前のカニを食べることにしました。

カニのからを手でむきむき・・・(´・ω・`)モグモグ

うん。まぁ、普通

いたって普通の味でした。

そして、ふと気づきました・・・。

??

なんか手がくさい(゜Д゜)!!

俺 「ちょっと手を洗ってくるね・・・。」

なぜか手が臭いのでお手洗いにいって薬用石鹸ミューズで手を洗ってきました。

綺麗な手になって戻ってきた俺は、早速またカニを食べ始めました・・・。

すると・・・

・・・

   ・・・(゜Д゜)!!

また、手が臭い!!

手が魚の腐ったようなにおいがするのです。

ま、まさか・・・このかに?

むむむ・・。こりゃもう食べないほうがいいかな・・・。

と、思い、他の食べ物を食べることにしました。

・・・

   ・・・不味い!!ヽ(`Д´)ノ

このてんぷらの脂っこいところといい、焼き魚の箸がささらないくらいカチカチなところといい・・・。

とにかく、美味しくありませんでした。

結局、冷えた茶碗蒸しを父の分も俺が食べ、それだけでおなかが一杯になってしまいました。

そして、会場から田舎の家に移動し、宴会が始まりました。

俺は、寝ずに東京から宮城まで来たこともあり疲れています。

なので宴会には参加せず、静かな車の中で寝ていました。

2時間くらい経ったでしょうか・・・

・・・

   ・・・

      なんか背中が痛いな・・・。

背もたれを倒して寝ていたんですが、でこぼこしているので痛いのでしょうか?

そう思った俺は、後部座席(平らだから)に移動しました。

そして後部座席で横になったのですが・・・。

・・・

   ・・・痛い!!背中が痛い・・・(´Д`lll)

痛くて寝れません。

仕方ないので、家の中に入っていきました。

おばさん 「Kojiro。おきてきたか。」

俺 「ん・・・。背中が痛い・・・。」

居間まで来ると・・・

どうやら、背中が痛いだけではありません。

胃の辺りがすごい気持ちが悪く、おなかも痛いのです。

どうやら、おなかが痛すぎて背中まで痛くなっているようなのです。

おじさん 「おまえ顔真っ青だぞ・・・。」

どうやら真っ青な顔のようです。

実際、すごいつらいのです。

おじさん 「病院行くか?保険証もってるか?」

俺 「保険証はあります・・・。すいません・・・病院つれてってください・・・。」

そうして、せっかくの田舎での休暇は病院に運ばれるということで始まりました・・・。

そして、病院にて・・・

看護婦 「長時間の運転の疲れとストレスで疲れていたところに時間がたったもの食べたからかしらねぇ。」

俺もそう思います・・・。てか、絶対あのカニが犯人だ!!

すると医者が・・・

医者 「東京からきたぐらいでそんなに疲れないよ。俺も今朝、電車で東京からこっち着たんだし。」

とかのたまいました。

その台詞には看護婦さんも苦笑いです。

車で6時間かけてくるのと、電車で2時間くらい寝ながらでも来れるのと、疲労の具合はどうなんでしょうか!!ヽ(`Д´)ノ

医者 「風邪かな?とりあえず、胃薬と腸整剤だしとくから。あと、水分をたっぷり取ってね。」

この医者大丈夫なんだろうか・・・。

まぁ、薬をだしてもらい、つらかったのですぐに飲んで田舎の家に帰りました。

そして、30分くらい経ったでしょうか・・・。

俺 「い・・・いててて・・・。」

また、激烈に背中が痛くなりました。

もう、服の上からとかでなく、直接背中をさすりたくて服をまくしあげました。

すると・・・

・・・
   ・・・

体中に発疹が!!

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

(や、やばいなこれ・・・)

みんなが宴会をしている部屋へと行きました。

おじさん 「おお。Kojiro!どうした?よくなったか?」

俺 「いや・・・薬飲んだら、体中に発疹が出てきました・・・。」

そうして、再び病院に運ばれるのでした・・・。


結局・・・もう薬は飲まないでくださいと言われ、アレルギーを抑える注射を打たれ、ただただ水(ぬるま湯)を飲み続けることに・・・。

金ばっかり取られただけでした・・・。( TДT)


これが、楽しみにしていた田舎での休日の一日目でした・・・。

みんな!疲れているときのカニには気をつけろ!!ヽ(`Д´)ノ


そして、これを書いている今日。

なんか、昨日からまた、同じように気持ち悪く背中が痛いのです・・・。

つ・・・つらい( TДT)お湯飲もう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいーっす!

その薬は多分Kojiroさんにとって禁忌の薬なのかも。
カニで発疹が出来るとも限らないけど(´┏Д┓`) 
☆ 花音 ☆
2006/04/11 05:35
>花音さん
カニはは鼻血がでるくらいたくさん食べるくらい好きなのです。

たぶん、ガスター10ではないかと思うぜ('∇')
kojiro
2006/04/11 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎へ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる