こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイレクトメール

<<   作成日時 : 2006/06/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

BIGLOBEから、ダイレクトメールが来ました。

いまなら、光パックwithフレッツ「Bフレッツ(ライト)」にプラン変更すると、キャンペーンでお得です。

っていう内容が書いてありました。

俺は以前からプランを変えようかなぁ。と、ずっと考えていました。

なぜなら、いまだに8MコースのADSLを使っていて常々もったいないと思っていたのです。

ダイレクトメールを受け取った人のみ電話でも受付可・・・と、書いてあったので電話で詳しいことを聞いてみることにしました。


つるるるるる・・・つるるるるるる・・・


受付 「ありがとうございます。BIGLOBEフレッツキャンペーン事務局です。」

女の受付の人が出ました。

・・・(´・ω・`)

フレッツ担当につながる番号みたいです。

まぁ、とりあえず質問してみることに。

俺 「すいません・・・。ちょっと聞きたいんですけれど・・・。」

俺 「この、Bフレッツコースと、Bフレッツ・ライトコースって何が違うんですか?」

くだらない質問かもしれないけど、わからなかったのです。

すると、受付の人しっかり答えてくれました。

受付 「セキュリティセットがあるか、ないかの違いです。」

って、それだけかー(´・ω・`)

そして、もうひとつ聞きたいことがありました。

俺 「いま、ADSLを使っていて、プランを変えたいんですが、光って・・・フレッツとTEPCOどっちがいいんですか?」

すると、受付の人は・・・

受付 「どちらも料金的にもあまり変わりませんので、キャンペーンをやっているフレッツのほうがお得です。」

ふむぅ。

額面どおりの答えが返ってきた。

てか、今電話してるのはフレッツ担当だからなぁ・・・。

ちと、HPでどうなのかもう一度見てみることにしました。

俺 「ありがとうございます。もう一度HP確認してもう一度電話します。」

てなわけで、HPを確認してみました。

すると・・・

フレッツ→2ヶ月無料
TEPCO→最大3ヶ月無料

(´・ω・`)

1万円キャッシュバックはどちらとも・・・

・・・

(´・ω・`)

キャンペーン内容ほとんど一緒じゃん!てか、TEPCOのほうがいいかも!

フレッツのほうは、もうひとつ8000円分のBIGLOBEサービス無料券とありますが・・・。

別に有料コンテンツ使ってないからいりません!!

TEPCOのほうがいいのでは?

と思い、今度はBIGLOBEの総合カスタマーのほうに電話をかけてみることに。

こちらであれば、総合的な受付をしているから平等な意見が聞けるに違いない。

トゥるるるる・・・・とぅるるるる・・・

受付 「ありがとうございます。BIGLOBE入会窓口です。」

俺 「すいません。ちょっと聞きたいんですけどいいですか?」

フレッツかTEPCOかどちらがいいのか聞いてみた。

受付 「使い方によるのですが、スピードと料金で選べばTEPCO。色々なコンテンツが豊富なのがフレッツ。といった感じです。」


・・・

   ・・・(´・ω・`)


俺 「ぶっちゃけ、ネット見るだけなら、TEPCOがいいって事ですかね?」

受付 「・・・そうですね。特にコンテンツなどを利用しないのであれば、TEPCOの方がいいと思います。」


ぶっちゃけな答え、キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


俺 「今、ADSLの8Mを使っているんですけど、TEPCOもフレッツもキャンペーンやってますよね?」

受付 「はい。」


・・・


TEPCOひか〜りに決めたの〜は♪
受付の、おねぇちゃんに♪

ぶっちゃけた答えを聞いたから〜♪

そのうえキャンペーンもやってるから。

フレッツのメールはゴミ箱〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はTEPCO光、使ってまーす。


ドラゴン田中
2006/06/22 02:10
来月にはてぷこになっているんだろうか(*´Д`*)
kojiro
2006/06/22 06:59
TEPCOってもっくんがCMキャラクターやってましたよね!!!!!!!!!!!!!
ウチにあります。
もっくんのTEPCOメモ帳☆

2006/06/26 23:09
>姫
本条まなみもでてたど〜!
かわいいど〜('∇')
kojiro
2006/06/26 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイレクトメール こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる