こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ここに戦っている仲間がいる限り・・・

<<   作成日時 : 2006/06/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんわ。Kojiroです。

今日は・・・


ドラマ 『医龍』の最終回!!

今回のタイトルも、主人公の朝田の名台詞です!


みましたよ〜。みましたよ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

第三回バチスタ!

敵役の、医師霧島が見捨てた生後数ヶ月の赤ん坊で、内臓逆位、さらに・・・漫画とは違う静脈瘤をかかえた患者の難手術!

・・・

漫画で内容しってるのに、やっぱり楽しいね!!

ドキドキと手術シーンを見ていると・・・

医者 「木原!緊急オペだ!」

と、いう台詞がありました。

その台詞を聞いた時、え!?っと思いました。


漫画では、このバチスタ手術の最中、急患が運ばれてきます。

そして、その手術の助手として呼ばれたのは嫌われ者の医者木原。

そして、その急患を見た木原は、呆然とし、つぶやくのです。

木原 「ま、ままぁ〜〜。どうしてこんなところにいるのぉ〜(゜Д゜)」


結構、山場なシーンなんですが・・・

今日は最終回、残りの時間もそんなにありません。

そんなエピソードを詰め込んだら・・・すっとばしドラマになっちゃうのではと心配しました・・・。

すると、ドラマ版では・・・

急患をみた木原はつぶやくのです・・・

木原 「霧島先生・・・(゜Д゜)」

・・・

   ・・・( ゚Д゚)ポカーン

そこには敵役の医師、霧島が・・・。

あぁ、やっちゃいました。やっちゃいましたとも。

まぁ、霧島の命を救うため、バチスタを途中まで仲間にまかせて助けに来るわけですが・・・。

主人公 「死ぬな!戻って来い!」

・・・(゜Д゜)

あなたは、『振り返れば奴がいる』の織田ですか!!

あぁ〜。やっちゃった。

ま、まぁ、命を助けるためにきたのだから別にいいでつ。

そして、霧島の手術を成功させ戻ってきた主人公は、バチスタを新しい術式で見事成功させるのです。

そして・・・

手術中のランプが消え、廊下で待っていた家族が立ち上がります。

・・・うう。

漫画のシーンを思い出しました。


――――――――

手術室のドアが開きます。

内科医担当の藤吉が父親にベッドで運ばれてくる子供を見せます。

そして、主人公が手術は成功したことを告げます。

この間、台詞は一切ありません。

絵だけで3ページほど展開します。

そして・・・。

父親 「・・・ちゃん。

     聞こえる―?  たかちゃーん。  ぱぱだよー。」


頬をつたう涙の横顔・・・・。

―――――――――


もう、このシーンで俺は号泣です。

あの、搾り出すように子供の名前を呼ぶシーン。

「・・・ちゃん。」


やばいです。

その感動シーンが待っているのです。

想像しただけで、目がうるうるとしてきました。

泣いちゃうよ〜。

と、思った時でした。

主人公 「手術は成功です。」

ドキドキ(つд;)

母親 「はぁ!!ありがとうございます!!あなたたちは・・・本物の医者です!!」

・・・

   ・・・(´・ω・`)

なにそれ・・・?

しかも、そういわれた主人公達はなんか満足げ・・・。

むむむ・・・。

しかし、このシーンはまだ序の口でした。

この後のシーンに俺は釘付けでした。

主人公たちは横に列になりながら階段を下りてきます。

その主人公達を・・・

大勢の医師や看護婦達が階段の両脇に立ち拍手で見送るのです・・・。

・・・

・・・

なんだこのへぼい絵面・・・。

っていうか、おまえら、他の患者とかどうしたんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

一気にテンションダウンです。

そして、数日後・・・

仲間の加藤助教授は、無事教授就任。

敵役だった霧島も無事退院。

そこでの台詞も・・・。

霧島 「朝田(主人公)・・・お前は天才外科医だよ・・・。」

朝田 「いまさら気づいたのか?」

と、微笑みながら話すのです。

(´・ω・`)

やす!

やすすぎる!!

・・・

まぁ、そんなわけで、原作の医龍読んでもう一度感動しようと思います。

('∇')ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントくれた返事でごわすよ。
エンゾーは何か元気っぽいヨ。
結婚してるのに私の胸ばっかり触ってくる程元気みたいだヨ。
ゲームしたいみたいだけどー眠気が勝つってサ。
そうそう、この前ボーダの905SH買ったどー。
超イイネ。
BBS無かと?
2006/06/30 18:40
すんまそん。
上のはオイラのコメントでつ。
☆ 花音 ☆
2006/06/30 18:41
>花音さん
そうか〜元気か〜。

俺も、最近はFFにはログインあんまり出来てないけどw

905SHはワンセグだ!
かっちょええ!
ウィルコムもああいうのでないかな!
kojiro
2006/06/30 19:04
今はエンたま大型免許取るのに必死になっちょりまつよ。

そうだワンセグだ!
しかーし岡山は12月からデジタル放送です( ´_ゝ`)
とりあえずアナログでTV見てまつ。
☆ 花音 ☆
2006/07/01 05:41
>花音さん
俺は連続で送別会のおかげで、初めてウコンの力を飲んでみることに。
kojiro
2006/07/02 05:58
それって体に悪いって聞いた気がするんだけど気のせい?
☆ 花音 ☆
2006/07/02 17:39
>花音さん
そ・そうなのか・・・(゜Д゜)
kojiro
2006/07/03 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここに戦っている仲間がいる限り・・・ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる