こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の昼食

<<   作成日時 : 2006/06/11 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、いつもの松屋ではなく、庄屋に行った。

最初は大戸屋に行く予定だったのだが、タバコが吸えないということで庄屋に決まった。

久しぶりの庄屋です。

先にFとOは注文をし、俺は2〜3分遅れで庄屋に着いた。


俺 「さてと、なにしようかな。」


一番最初に目に入ったのはヒレカツ定食である。

どうしようか考えていると正面に座っているFの頼んだ食事が運ばれてきた。

みてみると、それは、牛スタミナ定食だった。

じー・・・(´・ω・`)


俺 「スタミナ定食ください。」


非常にわかりやすい人である。

そして、Fはむしゃむしゃと食べている。

そうすると、隣に座っているOの頼んだ食事も運ばれてきた。

しょうが焼き定食だった。

じー・・・(´・ω・`)

まずそうである。

てか、ここのしょうが焼き定食の豚肉、なんかパサパサな感じなんだよね。

そして、Oもむしゃむしゃと食べ出した。

そして、俺の牛スタミナ定食が運ばれてきた。

俺 「いただきま〜す。」

あーん(・∀・)φ

ごはんを口に運ぼうとした時です・・・。

         ・・・(;゜д゜)φピタ

口元まで持っていって、箸が止まりました。

・・・

   ・・・・(´・ω・`)クンクン

・・・

   ・・・・(´・ω・`)モグモグ

・・・


俺 「ねぇ・・・・」


もぐもぐ食べていた二人が俺を見ました。


俺 「このお米・・・、すごい塩素臭くない?」


O 「やっぱり!Σ(゚Д゚)!なんか変な味だなぁと思ったんですよ!」

いや、気づいて。

そう・・・

このごはん。

完全に塩素の臭い。

まるで、プールの水でご飯を炊いたか、もしくは米をキッチンハイターで洗ったんではないかというくらいの塩素臭さである。


O 「うぁ、ほんとだ!これ、ごはんだ!肉が悪いのかと思ったら、ごはんだ!」


もう、カルキ臭いとかそんなレベルではないんです。

お茶碗に鼻を近づけては・・・

俺 「くせぇ。塩素だ。」

と、何度もやっていると・・・

F 「俺のは臭くないですよ。」

と、言ってむしゃむしゃと食べている。

俺 「まじでぇ!?ちと嗅がせて」

そして、Fのご飯のにおいを嗅がせてもらった・・・。

・・・

   ・・・(´д`)クサイ

俺 「塩素じゃん!」


F 「も〜。やめてくださいよ。そう言われると、そんな風に感じちゃうじゃないですか!」


いや、感じるとか感じないとか、そんなレベルではないじゃないの!

とてもじゃないけど、そのままでは食べられないので・・・

俺 「味噌汁かけて食べよう。」

味噌汁をぶっかけた。

・・・

   ・・・・(´・ω・`)モグモグ

俺 「おお!だいぶ良くなった!」


すると、となりでOもぶっかけた。

しかし・・・

二口目を食べると・・・。

       ・・・・(´・ω・`)

やっぱり、塩素くさい。


俺 「味噌汁かけても消しきれないね・・・。(´;ω;`)」


O 「そうですね・・・。」


しかし、俺にはもう一つ武器があった。

俺が頼んだメニューはスタミナ定食。

肉をすき焼きのように食べるように、生卵があるのだ。


俺 「そうだ!卵に醤油を多めに入れて、それもぶっかけよう!」


そうして、卵をぶっかけました。

すると、卵のマイルドさと、醤油のにおいで、かなり塩素臭さもやわらかくなりました。

Oはというと、しょうが焼きの肉を味噌汁ごはんに漬け、しょうがで臭いを消す作戦にでました。

そして、Fはそのまま普通に食べていました。


結局3人とも頑張って完食しました。


あほあほ三人組

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



みなさん、庄屋にはお気をつけください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜いやいや。本文には載っていないのですが、友人Fは塩素の臭いを「新米のニオイ」と表現しましたからね(-_-;) 恐るべしですよマッタク。
前向検討
2006/06/11 13:53
>前向検討さん
ぬぉ〜。
書き忘れたから、今日書き直そうと思ってたのに、コメントに書かれてしまった( ^∀^)
kojiro
2006/06/11 22:09
店員に言わなかったんですか?
塩素くさいです。又は塩素の味がします。と。

2006/06/13 22:08
>姫
気が小さい俺は言えなかったのです。
(´;ω;`)
kojiro
2006/06/13 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の昼食 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる