こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット中間報告

<<   作成日時 : 2006/07/03 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

以前ブログで、ダイエットをする!!と、宣言しました。

宣言どおり、ジムに行く回数も増やしました。

しかし、食事制限などはあまり好きではないので、食事自体は減らしてはいません。

7月末までに46kgまでというのが目標ですが・・・

7月頭の時点で何キロ痩せたのか、ジムにいって測ってみました。

すると・・・

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

6月頭の時点で51,8kg

  →現在、49,2kg

2,6kg減!!

頑張った俺!


体の中の余分なものを・・・じょじょび、じょっばぁ〜♪


あと3kg絞れば目標値に到達だ!!

と、喜んだ時でした・・・。

・・・

   ・・・(´・ω・`)

体脂肪量0,7kg減って、書いてある・・・。

と、言うことは・・・

筋肉量1,9kg減


ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン


脂肪より、筋肉が減っている・・・。


体の中の大切なものも・・・じょじょっび、じょっばぁ〜♪


そ・・・そんな馬鹿な・・・。

あれだけトレーニングして、筋肉痛がいやでプロテインもしっかり取っていたのに・・・。

もともと、筋肉がつきにくいとはいえ、減ってるなんて・・・。

俺 「脂肪より、筋肉が減ってますね・・・。」

インストラクター 「きちんと筋肉を休めるため、トレーニングで日にちをあけてますか?」

俺 「はい。」

きつめに筋トレをしたら、筋肉を休ませて回復させてあげなければならないのです。

もちろん1〜2日は休ませていました。

そして、プロテインもきちんと取っていることをインストラクターに言いました。

すると、インストラクターの人も困った顔に・・・。

インストラクター 「Kojiroさんの場合、通常よりも筋肉量が少ないんですね。
だから、体脂肪率が高くなってしまうんですが・・・。
筋肉量が増えれば、率では少なくなりますし、さらに、体の代謝もよくなって脂肪の燃えやすい体になります。
少し、有酸素を控えて、筋トレ重視のトレーニングに変えてみてください。」


さらに、有酸素運動しすぎて、脂肪だけでなく、筋肉からもエネルギーを使っているのではと指摘されました。

そんなこんなで、あと1ヶ月。

頑張るぞヽ(`Д´)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
足は「第二の心臓」
マイホーム購入の前にぜひこのレポートをお読みください。 無料です。(ただし100名様まで) http://www.1fudosan.net/reportmou.html ...続きを見る
快住(かいじゅう)
2006/07/03 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくもダイエット‥
前向きに検討させていただきます。
前向 検討
2006/07/03 21:11
ダイエットなんぞ検討するものではない!
実行するものだ!
kojiro
2006/07/03 22:51
痩せてません;;
でも、筋肉増量しました。
ドラゴン田中
2006/07/04 01:18
>ドラゴン田中さん
やせました!
脂肪より筋肉減りました!
kojiro
2006/07/04 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット中間報告 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる