こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS べた

<<   作成日時 : 2006/07/20 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は仕事を早くあがり、ジムに行きました。

やっぱりいい汗をかきたいものです。

近頃ストレスが溜まってきたのでめいいっぱい体を動かしたい気分。

こないだは、フットサルで筋肉痛になったけど、今度は有酸素運動をばりばりして、汗をびっしょりかく計画です。

ジムに着き、準備運動のストレッチを終え、早速有酸素運動のためエアロバイクに座った。

エアロバイクをこいでいる間は暇です。

ただ、ひたすらこいでいるだけですから・・・。

と、いうことでジムに行く前に本を買ってきました。

なにせ俺は、空気を吸うかの如く本を読みます。

仕事の行き帰りの電車の中ではもちろん、歩きながら、風呂入りながら、なんでもござれです。

カバンの中には図書カードがもっさりと潜んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに今回買った本はというと・・・

『新暗行御史』

と、いう本です。

まぁ、漫画本ですが・・・。

でも、この漫画本、絵はうまいは、話は毎回いいところで終わるはで、めっさ面白いのです。

そんな面白い本を読みながらいい汗をかく。

一石二鳥です。

・・・

   ・・・

汗もかなりかいてきました。

本を読み終えたのが、30分くらいでしょうか。

いつもは30分でやめるのですが、今回は有酸素運動をめっさやりたかったので45分やることに。

しかしながらもう本は読んでしまって暇です。

そこで、備え付けのテレビを見ることに。

つけたチャンネルは、くり〜むしちゅ〜とか、眞鍋かをりとかが出てる番組です。

なんか、べたなドラマをやって、その後のベタな展開を当てるというゲームをしていました。

今回のは、べたなホームドラマの展開を当てる、ということでした。

ドラマ名 「ひとつベタの下」

とってもヒビキのいいドラマですね。

金持ちの実の母親から離れて、主人公のベタ兄と一緒に暮らしているタケシ(小さい子)
仲良く暮らしている主人公達だが、実の母親がタケシを引き取りにやってくる・・・。
ベタ兄はタケシを親元に帰すことを決心する。
そして・・・

その後の展開を予想するわけですが・・・

ちなみに、その後の展開は・・・

裕福な家でかわいがられるタケシ。
しかし、ベタ兄からもらった色鉛筆を「こんなものではなく、きちんとした筆を買ってあげるから、しっかりとした先生に絵を教えてもらおう。」
とか、タケシにとってそれは必ずしも楽しいものではなかった。

・・そして。

ベタ兄たちは、一人欠けた食卓を囲んでいた。

ご飯を食べていると外で飼い犬がほえている。

ベタ兄 「どうしたんだ?」

外に行くと・・・。

そこにはタケシが。

タケシ 「お兄ちゃん達と暮らしたい!!」

ベタ兄 「・・・バカ。めしが冷めるぞ。」

その風景を離れたところで寂しげに見送る実の母親。


もちろんこの間、『サボテンの花』が流れるわけです。

なんてベタなんでしょう!!


しかしながら、エアロバイクをこいでいる俺は・・・


ぶぁ(´;ω;`)


ベタな展開だろうと関係ありません。

俺の涙腺は80歳。

汗と涙でぐしょぐしょです。

正面の鏡越しに隣でこいでいる人の視線を感じました。

もちろん、汗を拭くふりをして、涙も拭いたことはいうまでもありません。



みなさん。ドラマとかの、挿入歌ってずるいと思いません?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
べた こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる