こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの休日・・・

<<   作成日時 : 2006/07/26 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもの休日。

雨が今にも降りそうな梅雨時のいつもの休日。

そんなありふれた一日のはずでした・・・。



その日、俺はお出かけをしていました。

買い物したり、飯食ったり、ぶらぶらしていました。

ただ、俺はあまり目的を持たず外出することはありません。

その日の目的は、三つ。

一つ目はジム。
定期的に運動しなければ、調子が悪くなります。

二つ目は整体。
骨盤が歪んでいるのか、腰や背中が最近コリ気味なので今週の[es]の発売に合わせ、体調を万全にしたいのです。

三つ目は散髪。
いいかげん、髪も伸びてきてうざったいのです。夏ですし・・・。


まずは、午前中にジムに行きました。

朝から流す汗は気持ちがいいものです。

いつもより多めにエアロバイクを漕ぎ、すっきり爽やか。

ジムで運動を終えた俺は、ウェアやシューズをおきに一旦帰宅しました。


そして、今度は整体に行くことにします。

千葉のほうにある病院で、小さい頃サッカーで足を捻挫して以来怪我とかするとよく通っていたのです。

ここがとても上手で、他の所に行く気にならないのです。

わざわざ吉祥寺から、市川まで通うのですが、自分の体のこと・・・

一度、近場の整骨医院にいって余計具合悪くなってからは時間をかけて通っているのです。

・・・

   ・・・

電車に揺られること1時間弱。

ようやっと市川に着きました。

JR本八幡駅、徒歩5分のところにあるその病院・・・

そこで働く人はいっぱいいるのです。

いつも俺の整体をやってくれるのは、そこの偉い人みたいです。

やってもらった後、ふっと楽になるんです。

本当は週1くらいで通ったほうがいいらしいんですが・・・

なにぶん遠いので、月1くらいのペースに・・・。

だから、毎回初診料取られちゃってます(´;ω;`)

と、まぁそれはさておき、体のゆがみを矯正してもらいました。

そして、ラストに散髪です。

しかし・・・

お腹が減りました。

そういえば、ジムに行く前に松屋でぶためしを食べて以来、何も食べていませんでした。

本八幡駅のそばにとても美味しいラーメン屋さんがあるのです。

背脂たっぷりでコラーゲンたっぷり、お肌つやつや間違いなし。

それを思い出した俺は、髪を切る前にラーメンを食べに行きました。


・・・

この選択が、あのような出来事を生むことになるとはこの時の俺は考えもしなかったのです・・・。


うまいラーメンを食べ、ニコニコ顔の俺はそのままいつも通ってる美容院に向けて歩を進めました。

すると・・・

    Σ(゚д゚lll)ガーン


    『本日は閉店しました』


うう・・・

またかよ・・・

以前は休日で、今日は終わっちゃったのね・・・。

ラーメンさえ食わなければ・・・。

しかし、どうしても髪が切りたい。

この伸びたうざい髪を切りたい!

そう思った俺は、駅前の床屋さんに行きました。

普段は2000円らしいのですが、平日は1000円でいいらしいです。

とってもお得です。

俺 「1ヵ月半くらい切ってないんで、全体的に伸びた分プラスちょっと切ってください。」

店員のおっちゃん 「はいはい。」

・・・

   ・・・うとうと(´-ω-`)

店員のおっちゃん 「はい。おつかれさまです。」

・・・

    鏡|  Σ(´Д`lll)

あぅ・・・

あんだこりゃ・・・。

なんで短い前髪がぴっちりと分けられとるんですか・・・。

これじゃオール電化のCM出てるお子様みたいになってるやん。

しかし、小心者の俺は文句なんて言えるはずもありません。

とりあえず1000円を払い、店を出ました。

店を出た瞬間・・・

きっちりと分けられた前髪をとりあえずぐしゃぐしゃにしてやりました。

(・・・帰るか。)

・・・

   ・・・

家に帰った俺はあらためて鏡をみてみました。

ぼさぼさルーズヘアでなんとかなっているものかと心配だったのです。

すると・・・

      Σ(゚д゚lll)ガーン

うう・・・

・・・・

・・・左右で、髪の長さが違いまんがな・・・。



教訓 床屋は安かろう悪かろう。


ヽ(T∀T)メ(T∀T)メ(T∀T)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
髪が伸びるまで我慢するしかないっすね。

安い店はホント下手!資格持ってるんですかね〜
ドラゴン田中
2006/07/26 02:33
>ドラゴン田中さん
ほんと、悲しいものです。
kojiro
2006/07/26 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの休日・・・ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる