こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージカル『アン・ドゥ・トロワ』観ました

<<   作成日時 : 2006/09/05 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

舞台を観に行くのは2度目です。

池袋のシアターグリーンというところで、9月1日から10日までやっている

キャンディーズ ドリビュート ミュージカル 『アン・ドゥ・トロワ』

を、今回観に行きました。

友人に誘われ観に行ったわけですが・・・

正直、ミュージカルというものはあまり好きではありません。

かの有名な映画「ムーランルージュ」

あれを観た時に、思わず・・・

"( ´,_ゝ`)プッ"

てなってしまいました。

なんで台詞の途中に歌うねん!

と、突っ込んでしまうんです。

映画などをみるさい、感情移入をしてみる俺は、いきなり歌われると、そこで一気に感情移入が醒めちゃうわけです。

が、しかし・・・

今回観た舞台。

一言でいうと

面白かった。

やはり、映画などでなく、舞台を生で観たということが良かったのでしょうか。

迫力というか、息遣いというかなんというか・・・


台詞も、なんだか考えさせる(俺が大好きな映画はだいたい考えさせられるものです)ものが多かったし、ダンスも上手いし・・・。

なにせ、鼻水たらして涙まみれの顔になりましたよ。
(ごまかすため、顔は無表情で涙をぬぐったりはしない)

一緒に行った友人にはしっかりばれていましたが・・・。

俺 「涙ぬぐったり、鼻すすったりしてないのに、なんでばれたんだ!」

F 「ばれますよ〜。だって、Kojiroさん、ちり紙で鼻かんでたじゃないですか。」

俺 「いや、全然悲しくないところでじゃないか!涙も乾いてもう大丈夫だったし!」

F 「ああいうところで、ちり紙を出す時点でアウトです。」

・・・

  ・・・・(´・ω・`)

目から鱗でした。

次からはちり紙をとりださないようにします。


そして、観終わった俺は、そのまま職場の人の送別会にはしごするのでした・・・。

オールでカラオケでした・・・。





---------------
以下ネタバレ
---------------

いや〜、めっさおもしろかったわけですが、俺が涙でずだぼろになったシーンは・・・

主人公のダンサー嶋村由美子と、元旦那が娘の事で話すシーンでした。

旦那が、幸せの形は一つじゃないみたいな台詞・・・

ぶあ(´;ω;`)

泣かせどころのシーンではないのです。

分かってるんですが・・・

ぶあ(´;ω;`)

共感できる部分があるからでしょうか?

俺は元々、中学生のころから医療関係の仕事(特に薬剤師)になりたかった。

でも、色々あって(結局は自分の甘さか・・・)断念し、気づけば今の仕事をしています。

この仕事を通じていろんな経験もしたし、友人も出来た。

それが不幸なことかといえば、答えはNO。

そういうことなんだろうか。

とにかく・・・

ぶあ(´;ω;`)

が、しかし・・・最後の母娘が一緒にショーをするシーン。

感動するところなのでしょうが・・・

俺は別のことで頭が一杯でした。

最後のショー。

でぶオカマちゃんの代わりに松嶋由美子が踊ることになるわけですが・・・

主人公が踊ってるところを・・・

本当はオカマちゃんが踊るんだよね?

想像すると・・・

・・・

   ・・・オェ(´д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今度はチリ紙じゃなくて、青いハンカチで汗かく振りしてみては?
ドラゴン田中
2006/09/05 09:48
何故青いハンカチなのかは別として
ふぅふぅ言いながらハンカチを使うんですね?
kojiro
2006/09/05 10:33
物心つく前から舞台やミュージカルの世界に足を運んでいた私にとっては、無くてはならないものでしょう。

先日も大好きな、世界で一番好きな人が来日した際、観に行き間近で観れ、というか握手できました。一生分の運を使い果たした気分でした。
でも人生で忘れられない日となりました。
舞台は最高です。

2006/09/05 23:56
>姫
そうなんだ〜。
俺は、ミュージカルやら舞台やらとは無縁で生きてきたから新鮮なのよ('∇')
世界で一番好きな人って誰かしら?
kojiro
2006/09/06 02:17
roberto alagnaという人です。

2006/09/08 00:36
最近仲間ハズレ・゚・(つД`)・゚・
enoo
2006/09/08 01:25
>姫
しらなしw

>enoo
誘ったじゃんよ〜フットサル
kojiro
2006/09/08 06:33
こんにちわ!
「アン・ドゥ・トロワ」製作関係者です。
うれしい感想です。
出演者のお友達ですか?
もともと映画製作がメインの会社なので、ストーリー重視で進めています。
お話に共感できるところがたくさんあって大事にしていきたい作品です。
また来年も公演します。
是非観に来てくださいね〜
キャサリン
2006/09/11 16:13
うふふ!
有難うございます^^
泣ける芝居に出られたなんで最高です!
PS.ネット引きました^^
あき
2006/09/11 17:09
>キャサリンさん
楽しませていただきました!
今回のストーリーの内容を上手に自分の中に吸収して、新たなるNEWKojiroになれるよう頑張ります!

>あきさん
おもしろかったべ〜!
でも、俺の涙はEの恐い映画をみるときのビビリ度くらいにすぐ出るので感動系は勘弁してください。
NEWkojiro
2006/09/11 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュージカル『アン・ドゥ・トロワ』観ました こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる