こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺どんぶり

<<   作成日時 : 2006/09/26 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

『天真爛漫ちゃらんぽらん><大樹日記』と、いうブログ

そこに、「吉祥寺グルメ」という記事がありました。

俺の住んでいるところは吉祥寺です。

これはもう行ってみるしかありません。

紹介されていた『吉祥寺どんぶり』というお店・・・

吉祥寺駅を井の頭公園方面に降り徒歩1分のところにあります。

まず、お昼にブログでも紹介されていた


『醤油にんにく丼』

画像


を、頼んでみました。

もぐもぐ・・・

・・・

  ・・・(;゜д゜)

に・・・ニンニクくせぇ・・・・。

なんと、俺は・・・肉2倍の量で頼んでしまっています。

食べ終わった俺は、ニンニクにやられ胸焼けをしてしまいました。

・・・

(゜Д゜)ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とっても息がにんにく臭いわけです。

そして、夜・・・

懲りずにまた同じ店にきました。

そして頼んだものは


『塩しょうが丼』

画像


もぐもぐ・・・

・・・

   ・・・( ゚Д゚)シオ

全部食べ終わって思ったことは・・・

腹いっぱい!!

何故でしょう?

そんなに量は多く見えないんですが・・・。

・・・

そして気づきました。

ご飯がめっさ硬い!!

よ〜く噛んで食べないといけません。

よく噛んで食べることにより満腹中枢が刺激されているわけです。

卵も付いてるからオモタイ。

うーむ・・・。


Kojiro的レビュー

量が多い(?)のでお腹一杯になりたい人にお勧め。
味は美味しいとはいえない。しかしオモタイ系が好きな人にはいいかも。
とにかく米が硬かった。(俺が食った時だけかもね)
もろQがセルフで食えるのと、オモタイ系用にマヨネーズがあるのもポイント高し。

しかし

俺の大好きな松屋のぶためしと比べると・・・まずたか!!!!

結論・・・290円ぶためしの勝利ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
嫌いなくせに、なんで二回も行くねん!!
声を出して笑ってしましました(><;)
最近、ブタ肉が主流ですよね。豚派だった私にとっては大歓迎の世の中です(^_^)
あき
2006/09/26 10:56
>あきさん
いえ、ニンニクが不味かったのかと、今度は違う味で食べてみようと思ったわけです。
おなじく、豚派の俺にも大歓迎です
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
kojiro
2006/09/26 11:13
ある意味マニアですね・・・。
ドラゴン田中
2006/09/29 00:37
>たなかっぺ
なんのマニアなんだ・・・?ぶためし?w
kojiro
2006/09/29 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉祥寺どんぶり こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる