こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS フットサル vsSチーム

<<   作成日時 : 2006/10/30 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から、職場内の別のチームと試合をしよう、しようと言っていたのですが・・・

みんなの時間が合わず、延び延びになっていた試合。

やっとこめどが立ち、試合をすることになりました。

その日は雨だったこともあり、通常のコートは使えず、屋根の付いている小さいクアトロコートでやることになりました。

その日集まった人数は、俺らのチームが6人、Sチームが5人でした。

以前はSの友人(ばりばりの経験者ばかり)のチームとやって逆転負けをしました。

今回は、Sチームも俺らチームも同僚もしくは元同僚です。

コートが狭いということもあり、4対4の試合です。

以前から・・・

S 「俺らのチームが負けるはずがないでしょ。負けたらフットサルやってる価値ないね。」

とか

S 「まぁ、俺がいるから試合にならないけどね。」

とか、言われまくってました。

それに俺は・・・

俺 「俺らだって、ほとんど経験者だしいい線いくとおもうぜ。」

とか

俺 「うちらのチームは体力不足で運動不足が欠点だけど、俺とS貝が結構動けるから他の人を休憩させればなんとかいけると思うぜ。」

とか、控えめに言っていました。

まぁ、俺らのチームは平均年齢もSチームと比べ高いし、体力不足は否めない。

しかし、S貝なんかは、とっても運動神経もよく、経験者じゃないだなんて信じられないほどです。

全体的に経験者が多い俺らのチームに、体力のある動ける人がもう一人加わった事によりいい試合が出来るんじゃないかなと。

いや、負けず嫌いの俺は、絶対に勝つ!!と思っていました。

・・・

とうとう、両チームの試合が始まりました・・・。

まず、驚いたのが相手チームのキーパーK村さん。

未経験者とは思えないほどのセーブ。

やばい。

俺なんて特に、決定力がないのです。

自分で言うのもなんだが、パスやドリブル、ディフェンスはそこそこ自身があるのだが、いざゴール前になると緊張してしまうのです。

ダイレクトシュートすればいいのに、ミスするのが恐くてトラップしてしまってまごついたりとか・・・

チキンハートKojiro

なにせ、経験者ではない友人のFに

F 「Kojiroさん、全然シュート決まらないじゃないですか!日本代表みたいだ!」

なんて言われる始末です。

そんな中、相手のキーパーが上手い。

これはやばいです。

しかも・・・

オウンゴールまで飛び出ちゃいました。

ぎゃーーー( TДT)

まだだ!

とりあえず、俺はサポートやディフェンスに徹し、縁の下の力持ちになろうと決めました。

そして・・・・

・・・

・・・

俺らチームの勝利!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ものすごい接戦でした。

延長戦になりました。

ストレッチを充分してなかったせいか、最後のほう足が動きませんでした。

でも、頑張った!

めっちゃうれしい!!(・∀・)

あんだけ、大口を叩いていたSは・・・

S 「ゴールキックとかもないし、あんなのサッカーじゃない。」

と、負け犬な台詞を言っていました。

でも、たしかにゴールキックとかないから、休むことも出来ない。

だから、あんなに後のほうで足が動かなくなったのか・・・

と、納得しました。

まぁ、言い訳はともかく・・・

敗者は恒例のジンギスカンキャラメルです。

初めて食べたSは・・・

S 「うえぇ〜!ぺっぺっぺ!!おぉえぇええええ〜」

と、予想以上のリアクションで俺らを楽しませてくれました。

今度は、普通のコートで試合をし、また勝つぞ!!

後半足が動かなくならないよう、トレーニングをしなければ!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今度フットサルがある日は仕事休みます。
ドラゴン田中
2006/10/30 17:27
>たなかっぺ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
俺はボール買って練習しようかなぁ。
kojiro
2006/10/30 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
フットサル vsSチーム こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる