こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 教師べたべた物語

<<   作成日時 : 2006/10/05 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ベタな展開で繰り広げられるベタドラマ。

くりぃむしちゅうの番組で、ベタな展開を当てるというクイズ。

俺は毎回このベタドラマで涙を流しているわけです・・・。

そして・・・

今回のベタドラマは

『教師べたべた物語』

いい題名です。

俺は小さい頃やっていた『教師びんびん物語』が大好きでした。

なかでも、『教師びんびん物語U』は号泣モノでした。

あの、田原俊彦がエンディングで生徒達と踊っているのをよく真似をしたものです。
もちろん『ごめんよ涙』を歌いながら(゜Д゜)

ああ。思い出したら見たくなってきたな・・・。

と、話がよこに逸れてきましたが、今回はべたべた物語です。

ほんとに、ベタです。

教頭は、なにか起こるとすぐ退学という。

とか

校長先生は寛大。

とか

自分のクラスの生徒を他の先生にくず呼ばわりされ、つい殴ってしまう

とか

とってもベタな展開ばかりなのです。

そして・・・

生徒が、他校の生徒と喧嘩をし、新聞沙汰に。

PTAが問題を起こした生徒達を退学にしろ!と、怒鳴り込みにきます。

そして、PTAの人に向かってベタ本(主人公の先生)は、生徒達をかばい自分が責任をかぶり学校を去ることになるのです。

そして、シーンは変わって・・・

生徒達と、ベタ本が廊下で話すシーン。

ケツメイシのトモダチが流れ・・・

クビになることが決まったベタ本は、生徒達に向かってこう言った

『学校は勉強を教わるところじゃない。人間を育てるところだと思っている。』

・・・

  ・・・ぶあ(´;ω;`)

毎度毎度この音楽の挿入のタイミングがずるいぜ。


それにしても・・・

このベタドラマって。

すごい豪華な脇役陣でした。

名わき役勢ぞろいって感じでとっても楽しめましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ベタドラマ集とかないですかねぇ。

あったら欲しいなぁ。


で、ふと思ったことがあります。

ベタ、ベタと、人は言います。

ドラマで見ると本当にベタな展開だなぁ。と、思います。

しかし、こんなベタなシーン。

実際に見たことありますか?

あんまりないです。

暑苦しい感じはあるけれど、ああいうベタな生き方ってちょっとかっこいいですよね。

ドラマや映画では素直に感動するのに、自分が主人公だと一歩冷めた目で見てしまうKojiroでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
え?まさか、これ見て、ないたんじゃあ・・・
たぬ
2006/10/06 00:44
私の高校には木刀を振り回して廊下歩いてる教師が4・5名居ました(・_・)あいつらは今思うと...何で教師やってたのでしょう?
bigtree
2006/10/06 02:21
>たぬさん
なきましたよ。

>bigtree
きっと甘く見られないための努力だったのでしょう・・・。
てか、木刀って( ̄□ ̄;)
kojiro
2006/10/06 06:32
「教師びんびん」は観月ありさ出てましたね。
ドラゴン田中
2006/10/07 14:13
>たなかっぺ
ええ。そうですとも。

でも俺はあのあごしゃくれの、よくやくざの幹部の役をやる、教頭役のおっさんがいい感じだと思います。
kojiro
2006/10/07 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
教師べたべた物語 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる