こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物

<<   作成日時 : 2006/10/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

職場で働いていて思うことがありました。

ズボンのポケットがパンパンだと。

同僚には、あまりにパンパンでお尻が倍に膨らんでるみっともない人もいます。

ちなみに、俺はお尻のポケットに入れるとその人のようにみっともなくなるので、お尻のポケットにはあんまり物をいれないようにしていました。


が、しかし。


前のポケットにこれでもかと詰め込んでいたので・・・

両太ももがめっさ膨らんで、股間のところだけへこんだ感じになっていました。

まぁ、ポディションが悪くて大きくなってもばれないのが良い所でしたが・・・(なにが?)

これはこれで、とってもみっともない。

短い足がますます短く見えるわけです。

これはいけません。

で、この膨らみの一番の原因・・・。

それは、財布でした。

折りたたみの財布なんですが、どうも余計なポイントカードや名刺などが入って、すげーパンパンなんです。

これ一つポケットに入れるだけで、もうポケットはいい感じに膨らみます。

画像


この財布、自分の給料で買った始めてのお財布なんですが・・・

皮の色も黒ずんできたし、汗とかすっていい匂いが香るときもあるし・・・。

そろそろ変え時でしょうか。

と、いうことで、お財布を買うことにしました。

さて、何にしようかなぁ・・・('∇')

クレジットカードのポイントで金券も貯まったし、それを使ってブランド物でも買ってみようかな。

俺はブランド物はちっとも判りません。

そこで、みんなに財布を買うなら何が良いかアンケートを取ってみました。

すると、圧倒的にヴィトンが人気でした。

なにやら、頑丈で壊れにくいので人気のようでした。

でも、俺はあの、LとVの絡まったあのマークが大嫌いです。

親がよく持っていたのでなんとなく、ジジくさいというか、ババくさいというか・・・。

しかし、みんなの話を聞くと、ヴィトンでもいろんな柄のがあるようで・・・。

とりあえず、どんなのがあるか見に行く事にしました。

ついでにいいのあったら買っちまえ。

てな感じです。

すると、同僚のNからアドバイスをいただきました。

N 「Kojiroさん。買いに行くなら、自分用って言わないで、プレゼント用っていうときちんと綺麗に箱に入れてもらえますよ。」

・・・(´∀`)フーン

てか、自分用だと、おざなりにされるなんてちょっとイヤね。

てなわけで、お店にいったわけです。

店員 「いらっしゃいませ。よろしければお出ししますので。」

・・・

(それにしても、こういうお店の人たちって背筋が綺麗だなぁ。肩こりそう。)

そんなことを思いながら見てみました。

・・・(´・ω・`)

いろいろあるんですね。

(´・ω・`)キョロキョロ

完全に不審者です。

店員 「気になるものなどございますか?」

また声かけられちゃいました。

(それにしても、丁寧語がすごいなぁ。)
てな感じで、接客業をやっている俺はどうでもいい所に感心しているわけですが。

丁度いいので、色々出してもらって触らせてもらいました。

店員 「プレゼント用でございますか?」

俺 「はい。」

完全に大嘘です。

店員 「どなたへのプレゼントですか?」

俺 「父に・・・。」

即答です。小芝居いれてます。

店員 「記念日か何かですか?」

俺 「あ、60の誕生日なんで。」

またもや即答です。しかも大嘘です。父は60歳でもありません。

・・・

そして、色々と見せてもらった末、二つに絞りました。

黒くて線の入った奴(エピ)と、なんか四角いっぱいの(ダミエ)です。

どっちにしようかなぁ。

・・・

そして、店員といくつか小芝居をしながら5分ほど悩み・・・。

店員にせかされながらではなく、ちょいと茶でも飲みながら考えたくなりました。

てか、喉が渇いたのです。

俺 「ちょっと、本人に確認してもいいですか?(大嘘)」

PHSを取り出し、外に出ようとすると・・・

店員 「あ、こちらで電話をかけて頂いても結構ですよ。」

・・・(;゜д゜)

やるな。

俺 「いえ、親と話すと方言でちゃって恥ずかしいので・・・(照れたそぶり)」

どうだ。この切りかえし。
ちなみに完全に嘘です。俺は関東以外で暮らしたことはありません。

そして、茶でも飲んで決めました。

・・・

    小銭入れと、長財布
画像


エピもかっこよかったんだけど、だぼっとしたジーパンとかばかりの俺には似合いそうにありません。
ダミエのほうが、カジュアルっぽくていいかな。と思いまして・・(´∀`)

これで、ポケットがパンパンに膨らむ事はもうないはず!

色々アドバイスいただいた方々、ありがとうございます!

おかげでいい買い物が出来ました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいいいい!
私も欲しいなあ、ダミエ・・・!!
たぬ
2006/10/16 00:59
>たぬさん
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
kojiro
2006/10/16 01:01
kojiroさん買うとき俺に相談欲しかった・・・
kojiroさんなら、エピでも良かった気がする・・・
返品してあえて、マルチカラーでいかがかしら(シロのモノグラムでカラフルなやつww)
でも相談して欲しかった(泣)
enoo
2006/10/16 01:39
財布一つで悩みに悩む、、、本当は、そうそんなのどうでもいいい事なのに。
そう。それがあなた「らしさ」言わばスタイルって奴です。
コジロウスタイル。。。。訳して。そう!「こじスタ」!!!これからもそんなあなたで居て下さいね。
bigtree
2006/10/16 02:30
>enoo
あなたはしばらく連絡がつかなかったでしょw
ちなみに、俺はあのLとVの絡まったマークが嫌いなんです。

>bigtree
(;゜д゜)
kojiro
2006/10/16 09:42
使い易さはどうすっか?
僕も財布を買い替えたい!
ドラゴン田中
2006/10/17 15:29
>たなかっぺ
いいっすよ〜(´∀`)
kojiro
2006/10/17 20:29
財布欲しい。
羨ましい。
私は断然GUCCI派ですが。

2006/10/17 22:36
>姫
グッチは布だからダメ言われたんす。
kojiro
2006/10/17 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる