こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに始まったMNP・・・あなたはどこにする?

<<   作成日時 : 2006/11/06 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

携帯電話に携わる仕事をしている人ならではの・・・・

あなたはどこにする?モバイルナンバーポータビリティ。

完全に俺の主観だけれども、俺から見た各社の特長などを書いてみようかなと思います。

さて・・・

最近はめまぐるしく新機種や新サービスが出るのでお勉強が大変なわけですが・・・

参考にしていただければ幸いです。

ちなみに・・・

今回、細かい料金サービスは書きません。
なぜなら・・・
あんまり差がないからです。
MNP対応している各社は正直それほど差はありません。

電波がどうのってのも、触れません。
使う場所によって変わるからです。(ちなみにうちはMovaが電波悪いです)


・NTTDoCoMo

いい!(・∀・)
 ・機種が沢山。
 ・お財布ケータイ沢山・また、それを生かしたサービスも満載
 ・iモードサイトいっぱい
 ・でこメール楽しい('∇')
 ・分け合えて繰り越せる
 ・やっぱりドコモ

悪い!ヽ(`Д´)ノ
 ・PCサイトはパケホ適応外
 ・電話機高い
 ・パケホ、あんまり使わなくても4000円確定
 ・プッシュトークは誰が使ってるのか


・au

いい!(・∀・)
 ・無期限くりこし(上限あり)
 ・学割
 ・オフタイムプラン
 ・MY割り(違約金10000円)
 ・電話機が安い
 ・auにおいで

悪い!ヽ(`Д´)ノ
 ・本体すぐ安くなりすぎ
 ・海外対応に弱い
 ・個性的なデザイン過ぎ(俺にとって)
 ・ハローメッセンジャーは誰が使ってるのか


・Softbank

いい!(・∀・)
 ・店頭お支払い価格(頭金)0円
 ・夜以外、ソフトバンク同士しか使わなければゴールドプランはお勧め
 ・オレンジプランで、学割+パケットし放題が使える
 ・海外で使える機種いっぱい
 ・iPodセットでお得感満載
 ・CMうまい(?)

悪い!ヽ(`Д´)ノ
 ・0円祭りは釣り(単に24回の分割払いってだけ。逆に電話機の値段を確実に貰う為、一つの電話機を26ヶ月無事に使わない人は割高)
 ・サポート有料月498円
 ・ブルー、オレンジプランは条件を揃えると割高(安心パック498円は付けないと機種のしばりが26ヶ月あるので、その間に故障すると最悪です。結果月498円高くなる)
 ・ゴールドプランは致命的な但し書きが凄く小さく書かれてる(21時から24時は200分まで・・・とかわざと理解しにくく書いてるとしか思えない)注意しないと・・・((((;゜Д゜)))
 ・「わかりやすいプラン」と、言っていたが、一番わかりづらい
 ・必須オプション多すぎ。しかもいっぺんに外せない。
 ・カタログにプランが載っていない
 ・言ってることとやる事が・・・
 ・罠がいっぱいな予想外割高


・・・・

・・・・(´∀`)

まぁ、あとは電話機の好みとかあるけど〜。

人によって選ぶ基準は違うからなぁ。



欄外コーナー


・WILLCOM

いい!(・∀・)
 ・定額プラン2900円ぽっきり
 ・他社との通話も安い
 ・メールは全部無料
 ・パケット代は他社比10分の1
 ・PCサイト見れるのはあたりまえ
 ・PCサイトを見てもPCつないでも定額
 ・音いい
 ・混雑時につながる
 ・意外とエリアも広い(スキー場でもつながるよ)

悪いヽ(`Д´)ノ
 ・普通の機種がしょぼすぎ
 ・いい機種はニッチ過ぎ
 ・認知度が低い
 ・メーラーとか、色々操作していて使いづらい
 ・電話機が安いのがない
 ・長期割引がない(定額プラン)


色々選ぶ基準もあると思いますが・・・

俺なら・・・

MNPには対応外ですが、料金を安くしたいなら

比べてみれば一目瞭然

WILLCOM

実質面では安かろう悪かろうではありません。


高くても安心感やブランド、機種の使いやすさなどなら・・・

DoCoMo・・・かな?auでもいいかな・・・?

まぁ、日本人らしく、やっぱりドコモヘ(゚∀゚ヘ)


ちなみに、そんな俺は今はWILLCOMを使ってます。

もっと使いやすい機種を出して!!

そこさえクリアされれば言うことなしなのに( TДT)

ちなみに来月発売予定の9(ナイン)

実際に動くものを触ってきたんですが・・・

かなり動作レスポンスは速かったです。

さらにソフト面もどんどん改良をしていくということで、これは期待大ですよ!

ああ・・・(これでカメラが付いていればなぁ・・・)

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こじろうさん、
ウィルコムだと番号変わるじゃないですか!?
ドラゴン田中
2006/11/06 01:23
>たなかっぺ
ちゃんと本文中に、MNP対象外って書いてるぞ〜
kojiro
2006/11/06 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに始まったMNP・・・あなたはどこにする? こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる