こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『SAW2』感想

<<   作成日時 : 2006/11/18 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

映画『SAW3』を観たいので・・・。

前作、『SAW2』を観ました。

DVDで観ました。

家で観ました。

てなわけで、感想です。

思ったことは・・・

俺、スプラッター系に弱くなったかも・・・・

です。

俺はサスペンス、ホラーなど恐い系の映画は大好物です。

しかし、最近はホラーといっても背筋が寒くなるようなジャパニーズホラーばかり観てました。

血がびしゃーとか、内臓どばー!とかの映画は全然観ていませんでした。

そのせいか、耐性がなくなったのでしょうか。





以下ネタバレ




いきなり最初に・・・

鍵は目の奥に埋め込んだ、その鍵を自分で取れ。でなければ死ぬ。

てな感じのシーン。

自分で目をえぐろうとするんですが、痛いし恐いし出来ない。

結局、鍵を取ることは出来ずに死亡。

てなシーンに、もう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルでしたよ。

きっと友人のEがこんなのみたら、ちびっちゃったんじゃないでしょうか。

一作目のSAWでは、犯人がどいつか判ってしまったんですが・・・

今回はトリックを読めなかった!!

犯人については、Uさんにばらされてしまっていたので判っていたんですが・・・。

あんなトリックだったとは!!

主人公の刑事の息子、そして刑事が逮捕した囚人達が殺人ゲームに巻き込まれる。

そして、その殺人ゲームを監視カメラで映し、死んでいく様を刑事にみせる。

ジグソウが言った

ジグソウ 「私と話す。それだけがルール。ルールを破るとゲームオーバー。」

俺はジグソウは無駄なことは言わない。きっとこの台詞には意味があるはずだ。と考えていたんですが、その意味を見出すことが出来ませんでした。

まさに言っているとおりでした。

ただ、時間切れまでジグソウの話しを聞いていれば、ジグソウの言う『ゲーム』に勝てた。

しかし、主人公の刑事はジグソウを殴り脅し、事件の場所を聞くのでした。

そして・・・

主人公の刑事が現場に足を踏み入れ、そして突入チームが現場に突入する・・・。

最初、主人公の刑事のいるところと、突入チームが違う場所にいることは判りました。

しかし・・・

俺 (なぜ・・・主人公の刑事も監視カメラにうつらないんだ?ちゃんと死体とかあるのに・・・)

と、不思議に思っていました。

監視映像をみている女刑事が・・・

女刑事 「誰も写ってないわ!!どういうこと!?」

この台詞が出て、初めて気づきました。

・・・・

   ・・・ま、まさか!Σ(゚д゚lll)ガーン

そう・・・

この監視カメラの映像・・・

録画されたものだったのです。

既に録画されたものを流していただけ。主人公の息子は、さきほどジグソウの話しを聞いていた場所にあった金庫に閉じ込められていたのです。

あのままジグソウの話しを聞いていれば、主人公は息子と会うことが出来たのです。

しかし、そうはなりませんでした。

主人公は、ジグソウをぼこぼこに殴り、そして場所を吐かせ、現場に行ってしまう。

ジグソウを師と仰ぐ、第二のジグソウの待ちかまえる地獄へと・・・。





ぎゃーう。

なんて、バッドエンド!!

(´;ω;`)ウッ…

3観たいと思います!!




映画『SAW2』のKojiro的評価・・・・・80点

犯人わかってるのに楽しめた!すごい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソウ3〜ソウ1作目の謎がようやく明らかにされる
 アメリカでは「ソウ3」が公開された。  内容については、書いて欲しくない人が大半だろうから、内容に関わらないように書いていこう。  どうしても、シリーズ作品というのは、回を追うごとにパワーダウンしていくというのはしかたがない。 今アメリ... ...続きを見る
シカゴ発 映画の精神医学
2006/11/21 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も絶対見るよ!3(^-^)
これ、やばいでしょ?やばいよね?やばいよ!!
たぬ
2006/11/19 00:47
2は意外な展開で面白かったです!

3も観たい・・・けど、映画館はキツイっす。
ドラゴン田中
2006/11/19 01:31
>たぬさん
やばいばい!

>たなかっぺ
映画館で観たらきっとすごいんでしょう。
kojiro
2006/11/19 06:58
ソウ1作目をよーやく見てグロいけど
ドキドキ感にハマっちゃいました><)
2作目も面白そうですね!!
でもグロそぉ。。。><)
miriyu
2006/11/20 00:13
>miriyuさん
とってもグロイねぇ。
でも、トリックが上手!
3観にいきたいです。
kojiro
2006/11/20 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『SAW2』感想 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる