こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会in俺んち

<<   作成日時 : 2006/12/20 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、俺の家で忘年会をしました。

仲良しメンバー(通称あすなろ会)で行う、小さい集まりです。

近所の友人Fとその彼女Aさん、のんべぇE、俺と同じくチキンハートO、大阪から出張でこっちにきているUさん、そして俺。

本当なら、人妻Kも呼んでいたのですが、ヘルニア予備軍みたいな症状で身動きがとれないらしく、残念ながら参加できず・・・。

みんなの仕事の終わる時間がまちまちなので、お店を予約することも出来ず・・・

それなら、時間も気にしないでいい俺んちでやればいいじゃない。

と、いうことで俺の家で鍋をすることになりました。

こう、自分の家でみんなで鍋パーティ。

いつ振りくらいだろうか。

家も、先日ぷち大掃除をしたせいで小綺麗になってます。

その日記はまた後日書くとして・・・

やっぱり、冬には鍋ですよね。

なに鍋にしようか悩んだのですが・・・

やっぱり冬はキムチ鍋。

ぽかぽかあったかキムチ鍋。

しかし、Eはとっても辛いのが苦手な奴。

没かなぁと、思っていたら・・・

E 「Kojiroさん!キムチ鍋にしよう。このキムチ鍋の素なら大丈夫!」

なんて、Eから言ってきたではありませんか。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

てなわけで、キムチ鍋に決まり、和牛、和豚、えのき、白菜、春菊、豆腐、卵と買い揃え。

いざ、キムチ鍋!!

・・・

俺の家でEと一緒に待つ・・・

・・・

F 「ごめんなさい、ちょっとお客様にお届けに行かなければならなくなって・・・」

O 「ええと、ちょっと仕事が終わらなくて、遅くなるんで一旦家に帰って車で着ます。」

U 「うんと、吉祥寺につくのは22時すぎになりそうです。」

一番最初に着いたのはUさんでした。

Eを家におき、俺が迎えにいくことに。

そして、大阪在住のUさんが来ることは伏せていました。

U 「Eちゃん、絶対呼んでない帰れ〜。とか言わん?」

ビバ大阪弁です。

俺 「俺の予想だと、まず驚いて、それからその台詞だと思うね。」

そして・・・

俺 「おまたせ〜。」

・・・

   E Σ(゚Д゚)

E 「うえぇ〜!!聞いてないよ〜!・・・塩まけ!塩!」

うむ。見事なまでに予想通りのリアクション(笑)

そして、すぐにOから電話が・・・

なんと家の目の前にいました。

そして、Oが玄関に入った数秒後

F 「おそくなりました〜。」

まったくこの3人、本当に打ち合わせたんでは?と、思えるほどのタイミングでほぼ同時刻に我が家に着きました。

これなら普通に飲み屋でやっても良かったのでは?

と、思えるほどのタイミングでした。

そして、ようやくスタートしたのが23時くらい。

久しぶりに集まったみんなで大盛り上がりでした。

・・・

なかでも、俺が一番面白かったのは・・・

『こんな時あなたはどんな表情をしますか!?』コンテスト

表情を写真に撮るのです。

何故か、見上げるシーン

そして、何故かそのシチュエーションはえろいものばかり。

あなたの大ファンのアイドルが○○○○してたらとか、すごいエロイ下着姿の美人がいたらとか・・・
腹を抱えるほどくだらないネタばかりなわけですが・・・。

FとAさんのコンビが魅せてくれました。

二人とも凄い表現力です。

FとAさんは、美人カップルなんです。

Fもイケメン、Aさんも美人。

そんな二人がみせたあの表情。

みなさんにもお見せしたい。

しかしながら、彼らの尊厳に関わるのでとてもお見せすることはできません(笑)

とてもとても楽しい一日でした。

・・・

そして、今日・・・。

近所の人に近所迷惑ですと怒られ、さらに食べ過ぎのため激しい胃もたれに襲われました。

楽しい日の次の日ってなんか妙に寂しくなりませんか?

・・・・

・・・・

(´;ω;`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鍋って冬の特権^^キムチ鍋大好きです(*゚▽゚*)変顔が出来る、イコール宴会の人気者、ですよね。よーし・・・・練習しよ!!
たぬ
2006/12/21 01:14
僕ん家は騒ぎすぎると警察が来ますよ・・・。
ドラゴン田中
2006/12/21 01:48
>たぬさん
俺は、変顔をしても、またやってるよこの人・・・てちっとも面白がられないのです。
kojiro
2006/12/21 21:16
>たなかっぺ
( ̄□ ̄;)
kojiro
2006/12/21 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会in俺んち こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる