こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 死刑?無罪?

<<   作成日時 : 2007/02/26 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のニュース・・・

40年前の死刑確定の事件

その事件の元裁判官が

「私も無罪だと思った」

と、告白した。

「言わないと、自分の気がすまない。」

と、言っていました。

難しいですね。

いろんな意見があると思うのですが・・・。

が、しかし・・・。

俺の意見はこうだ。

・・・

なにいまさら善人ぶってんだよ?

そして

なぜ有罪が確定したんだ?
自分が無罪だと思う理由があるの同じように、有罪だと判断された理由もあるでしょ?
それを言わずして
「無罪だった人を裁いてしまった」
というのはどうなんだろう?
まぁ、編集されてしまったのかもしれんが。

いやね、過去を悔やみ真摯にもう一度向かい合うことは素晴らしいと思います。

でもね。

こんなふうにTVに出てきたら

みんなが警察だけでなく、裁判官も信用できなくなるじゃないか。

自分の立場をもっと考えて行動してほしい。

正直

俺 「あなたの気はすみましたか?」

と、冷めた気持ちでTVをみてました。

・・・

俺なんだかとっても冷酷な人間(;゜ロ゜)?

・・・

ああ、なんだか嫌な気分になってきたので、モンスターズインクでもみてほんわかした気持ちになるかな(・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死刑?無罪? こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる