こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当始めました

<<   作成日時 : 2007/02/06 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか「お弁当始めました」とかいうと、どっかの定食屋みたいですが・・・。

お弁当始めました。

近頃、ずっと外食オンリーでした。

栄養の偏りや、食費がかかりすぎるなど・・・問題まみれでした。

同僚のSは弁当を持ってきています。

昼の休憩で一緒になると、弁当にした時の安さをさんざん聞かせれました。

休憩時間に飲む飲み物代、昼食の食費の軽減・・・

計算すると、月1万円は変わってきます。

『今年は「変化」の年にする!』

と、豊富をちょい前のブログで載せましたが・・・。

まずは食生活です。

無駄を排除し、健康的に。

まさに一石二鳥ではありませんか。

が、しかし

急に手作り弁当を作ろうとしても、今まで全く作っていなかったわけですから、面倒くさくなってしまいます。

そうならないためにも、まずは・・・

オール冷凍食品!

最近の冷凍食品はおいしいと聞き、さらに全部冷凍食品でも結構安く出来るらしいのです。

さっそく、近所の西友に行きました。

すると・・・

『本日冷凍食品オール40%オフ』

なんて、のぼりが立ってるではありませんか!

なんか、俺が買いに来るのをまっていたかのようなおもてなし(・∀・)

さっそく沢山買いだめしました。

画像


さっそく作ってみました。

オール冷凍食品弁当

名前のとおり全部冷凍食品です。

おかずだけではありません。

ご飯も冷凍食品です。

驚きです。

全部冷凍食品で作っても、総額300円いかないんです。

なんか主婦みたいになってきましたが・・・。

ご飯も冷凍食品っていうのには、わけがあります。

去年、大掃除の時に電子ジャーを捨ててしまったのです。
(まぁ、壊れていたから捨てたんですけどね)

なので、今俺の家ではご飯を炊けないのです。

そして

写真にも写っていますが・・・

保温弁当箱!

作った弁当が温かいまま食べれるわけです。
スープもOK!

いよいよ弁当デビューです。

職場へもって行ったのです。

まず驚いたのは・・・

弁当箱でか!おもっ!(゜Д゜)

そして・・・

・・・

職場に持っていって、休憩室でご飯を食べるわけですが・・・

電子レンジがあります。

・・・

保温弁当意味なしΣ(゜д゜|||)

・・・

帰りがけに普通の弁当箱を買っていったのは言うまでもありません・・・。

・・・

実は弁当箱を職場に忘れていったついでなんですけどね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに弁当は安上がりですね。
持続して下さいな。
ドラゴン田中
2007/02/07 00:05
>たなかっぺ
今日は、やる気を出すために、食器棚と、トレーを買いましたよ。
kojiro
2007/02/07 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当始めました こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる