こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり一人旅 in京都 1

<<   作成日時 : 2007/03/21 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ど〜こか遠くを、あるいて〜み〜た〜い〜♪

ど〜こか遠くへ、い〜き〜た〜い♪



Kojiroさんのぶらり一人旅

今回は、情緒あふれる古都、『京都』へ行きたいと思います。



早めに仕事から帰宅し睡眠をとっておいた俺は、夜中の1時頃に東京を車で出発した。

やはり、長距離の運転はETCの恩恵をたくさん受けられる。

深夜料金半額はすばらしい。

まず、京都へのルートを検索

長野ルートと静岡ルートで別れるようだ。

静岡ルートの場合、何度か高速を乗り換える関係上距離や到達時間が少し多くなる。

てなわけで、長野ルートを選択し、いざ京都へ!

まず、車を走らせ高速道路へ。

そして、一旦高速に乗ってしまえば到着時刻は何時でも高速料金は半額なわけです。

なので、居眠り運転を恐れた俺はインターに寄って仮眠をとることにしました。

車に積んでおいた寝袋にもぐり、おやすみなさい・・・。

・・・

・・・

さぶぅ!(((( ;゚д゚)))

2時間ほど経って、あまりの寒さに目が覚める。

寝袋ごと、凍りつくところでした。

あと2時間も寝てたら凍死ものでしたよ・・・。

てなわけで、すっかり目が覚めた俺は再び車を出発させました。

しばらく進むと・・・

・・・

チェーン規制

・・・

Σ(・∀・`;)

お、おれ・・・

チェーン着けたことない無い。

今シーズン、ボードに行かなかった大きな理由の一つとして自分の車で行く時チェーン巻くのが面倒くさかったから。

そんな俺なのに・・・

チェーン規制

うう・・・

どうにかして回避したかったんですが、どうにもこうにも既に長野あたりまで来てしまった。

しかも、わざと道をそらして走ってみたら・・・

俺のカーナビ、道がわからなくなりやがった。

カーナビ 「道路を検索できません。直線距離を表示します。」

・・・

てなわけで、一旦高速を降りたがもう一度同じ道を通ることに。

そして、チェーン規制区間へ・・・

画像



チェーン巻くのに1時間、さらにはずすのに1時間かかった・・・( TДT)

結局・・・

京都に着いたのは13時過ぎになりました。

そして、まず立ち寄ったのは

京都国立博物館

画像


今回のテーマの1つ

『28歳になった俺は歴史的なものに触れて、感銘を受けることができるのかどうか?』

てなわけで、てっとりばやく博物館にいきなり行くことにしました。

・・・

・・・別に京都じゃなくてもいいじゃん?

なんて事はいわないでね( TДT)

てなわけで、博物館を見学していると・・・

ふと気づいた。

お爺さんお婆さんばかり!

若いのは、なんかセーターとか着ちゃって、腕を後ろで組んじゃってる賢そうな人しかいない!

  Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

うう・・・

なにより・・・

つまんねぇ〜ヽ(`Д´)ノ

正直、出土された土器だとか、埴輪だとか、書物だとか・・・

ちっとも面白くねぇ(´・ω・`)

しかし、がんばって説明書きとかを読んでいる俺・・・

・・・

ん?

まてよ・・・。

俺・・・

きっと周りの人からも

『賢そうな人』

に、見えてるに違いない!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

てなわけで、満足顔で博物館から出てきました。

そして、そのまま博物館の駐車場に車を止めたまま、徒歩で清水寺へ行くことに。

清水寺に行くまでにはお土産屋がずらりとならんだ坂道をのぼります。

そして、ついに着ました清水寺。

画像


画像


画像



ん〜・・・

いい景色!(´∀` )

これはいい!

初めての清水寺

ここから落ちたら死んでまう!

すんません・・・普通なコメントで・・・

それにしても、この3枚目の写真きれいじゃね?

ん〜風流(´∀` )

こりゃ行った価値あり。

いい景色どすぇ〜。

そしていい景色を堪能した俺は、金閣寺へと急いだ。

このとき、時間は16時。

金閣寺の参拝時間は17時まで。

駐車場まで駆け足で行き

金閣寺についたのは16時30分を少し回ったところでした。

ぎりぎり間に合った俺は、金閣寺を参拝しました。

画像


画像


時間もあまりなかったのでじっくりと見れませんでしたが、まぁみるもんもあんまりないところですね。

ただ、金ぴかの建物に、緑と池と、木が一体になってかもし出す雰囲気って不思議ですね。

あわないようで何故か一体になってます。

綺麗でした。

さらに金閣寺をみてそのまま通路を歩いていると、2枚目の写真の場所があります。

ちっちゃいんですけど、とても風流(´∀` )

てなわけで、ぎりぎり金閣寺も参拝し京都駅のそばにでもいってみようかと計画していたんですが・・・

疲労がこみ上げてきました。

と、いうことで宿泊する予定の宿へと車を走らせました。

『茶谷』って名前の宿です。

画像


とっても山。

あたり一面、山しかねぇ(´∀` )

ちょろちょろと川もあって・・・

とっても落ち着いた雰囲気です。

まぁ、めっちゃ安いんで風呂とかはしょぼかったですが・・・。

ご飯は美味しかった。

その夜食べたのは、地鶏しゃもすき焼き。

出てきた量がはんぱではなく

とても一人では食える量ではなかった。

しかし

食べた。

気持ち悪くなるくらいお腹一杯になった俺は

風呂入って寝ました。

疲れてたんで・・・。

・・・

まぁ、京都一日目

雪ちらついてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
京都、良いですよね♪2月に大人になって初めての京都に行ったんだけど、修学旅行の時にはきっと全く分からなかった“すばらしさ”があると思う。
来月も行くんですけど(すっかりはまっちゃいました)楽しみ^^
ボケ猫
2007/03/21 00:54
京都に2年程住んでましたが良いトコどすぇ〜
日本独自の風流がいっぱいありますね。
ドラゴン田中
2007/03/21 01:00
男の一人旅ってなんだか寂しい気がするのは私だけでしょうか…。

2007/03/21 20:21
>ボケ猫さん
はじめまして。
なにより、京都弁に癒されました。
kojiro
2007/03/21 22:39
>たなかっぺ
え〜!
住んでたの!?
そりゃいいねぇ。
おおきに!っていわれた!たまらん!
Kojiro
2007/03/21 22:40
>姫
ぶあ(´;ω;`)
kojiro
2007/03/21 22:41
やばいですねえ!なんか観光の本を見ているみたい!!
たぬ
2007/03/26 14:58
>たぬさん
次回の
ぶらり一人旅 in京都2
をおたのしみに!
kojiro
2007/03/26 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり一人旅 in京都 1 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる