こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィルコムの機種新しくします。

<<   作成日時 : 2007/04/09 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

俺は今、ウィルコムの電話機を使っています。

月々とっても安く使えて凄く嬉しいのです。

結構知らない人も多いですが、ウィルコム同士だけでなく他のケータイや一般電話にかけても安いし

メールはどことやっても写メでも全部無料なんです。

しかもパケット代は10分の1以下!!

正直・・・

うさんくさいくらい安いです。

俺は携帯電話を売っているわけですが・・・

ウィルコムを未成年の方に売るときに、親権者の方に何度も

親 「あなた、詐欺でしょ!!そんなうまい話あるわけないじゃない!」

と、怒鳴られたことも多々あります。

あまりにもうまい話なんで、そんな気持ちもよくわかります。

しかし、いいことばかりではありません。

たしかに料金面などではいいことばかりです。

ウィルコムのデメリット

いろんな人が言われて耳にたこできますが、やはり

『機種がしょぼい』

実際、おさいふケータイだのワンセグケータイだのという機能がないとか言うわけではありません。

お客さんに話しを聞くと使ってないという人がほとんどです。

ないよりはあったほうがいいとは思いますが、その分電話機が高くなるなら、まだ必要ないのかなとも思います。

しかし・・・

ケータイを使っていて当たり前の機能は欲しいわけです。

赤外線、カメラ、ブラウザ機能、メモリーカード・・・

今のウィルコムの機能でないものは赤外線です。

赤外線は個人的にも欲しいわけですが

そんなことよりも・・・

電話機が使いづらい!

メールの頭の悪さだったり、データいっぱいになったら何もできなくなったり、ボタンのレスポンスがめっちゃ遅かったり・・・

俺が使っている電話機はWX310SAという機種です

カメラも綺麗だし、画面も見やすいし、スペック上は問題ないんです。

が、しかし・・・

メールが一杯になると開けもしないし、メール開く時めっちゃ遅いし、送る時も凄い遅いし、インターネットもの凄い遅いし・・・

カタログ見ただけでは判らない、使ってみて初めて判る使いづらさが満載なわけです。

まぁ、それでもAH-K3001Vよりは、はるかによくなったのでいいんですが・・・

去年一番売れたWX300Kもかな〜り使いづらくて・・・

実際お客さんも、ウィルコムの機種はみんなこうだと思ってた。

ようは、安いから使いづらい。しょうがない。

と、思っている人、多いです。

まぁ、実際そうだったわけですが。

が・・・

新しく発売になった、WX320K、WX321Jは違います!

レスポンスも非常に良くなり、ブラウザスピードもあがりました。

実際に、デモ機などで試してみましたがホントに良くなってます。

てなわけで(まぁ、他にも理由はありますが・・・)

WX320Kに変えてみました!!

画像


ちと使ってみる。

・・・

う〜ん。

使いづらいとはいえ、前の機種は1年以上使っていた。

だから、使い方が変わっていまいち慣れない(´;ω;`)

でも、メール開く時とかホントさくさく動くわ〜。

あとは・・・

以前の機種のように、データが溜まってきたときに、どうなるかだな・・・

アラを探すようだけど、まえに使ってたauではそんなことなかったからね。

携帯での当たり前をウィルコムでも当たり前にして欲しいものです。


さ〜てと、電話帳登録と、ブックマーク登録でもすっかな〜。あ〜面倒くさい。

お。

そういえば、ウィルコムってこないだモバイルmixiに対応になったらしいねぇ。

ブックマークしてみっかな。


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元ツー○ーヘルパーとして機種のしょぼさに同感しますよ。
ドラゴン田中
2007/04/10 00:34
>たなかっぺ
それにしても、この機種はT○ーKAの機種にそっくりです。
kojiro
2007/04/10 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィルコムの機種新しくします。 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる