こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS バーチャルコンソール

<<   作成日時 : 2007/05/07 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バーチャルコンソールって知ってます?

Wiiってゲーム機の機能なんですけどね。

昔のゲームをダウンロードして楽しめるっていうんです。

この間、送別会で隣に座っていた新人がかなりのマニアさんで昔のゲームの話でもりあがりました。

ああ・・・昔のゲームやりたい・・・。

てなわけで、ダウンロードをしてみようということに。

しかし

Wiiがあるだけでは出来ません。

まず、Wiiをネットにつなげるためのアダプタ、ダウンロードするためのプリペイドカード

そして、俺は家の回線が光のため、ルーターも買わなければなりませんでした。

結構な出費をしたわけですが、無事つなげることが出来、ダウンロード開始!

まずダウンロードしたのは・・・

スーパーマリオ2

画像


いや〜、これはファミコンのディスクシステムってので出たゲームなんですけど

俺はディスクシステムを持ってなくて、友達の家でしか遊んだことがなかったわけです。

毒キノコが出るとっても難しいマリオなわけです。

いざ・・・チャレンジ!!

・・・

1−1で、ゲームオーバー。

・・・

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

・・・

気を取り直して・・・

次にダウンロードしたのは

迷宮組曲

画像


シャボン玉で敵を倒していってお城の謎を解いていくわけです。

音符を取っていくわけですが・・・

・・・

最初の部屋で死にました。謎もなにもありません。

・・・

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

・・・

き、気を取り直して・・・

次にダウンロードしたのは・・・

マイティボンジャック

画像


爆弾とって、宝箱あけて先に進んでいくゲームです。

・・・

開始5分で死亡

・・・

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

・・・

・・・

・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ファミコンソフトなら持ってますよ。
去年「スパルタン]」をアキバで買いました。
最近やってませんが・・・。
ドラゴン田中
2007/05/08 00:50
>たなかっぺ
スパルタンXダウンロード望む!!
kojiro
2007/05/08 01:01
何事も反復と慣れが重要です(@_@)
でも…「スパマリ2、かなり面進んだよ!」って自慢されても、リアクションに困ります(((゜д゜;)))
たぬ
2007/05/08 09:01
>たぬさん
スーパーマリオ2、2−2までいったよ!!
kojiro
2007/05/08 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーチャルコンソール こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる