こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い女王

<<   作成日時 : 2007/08/30 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ドンキーで買ったまっず〜いお米。

やっと食べ終わりました。

安かったので買ったお米。

とっても不味かった。

今度からは絶対に安い米は買わないと心に決めた俺です。

そんな俺は友人から聞いていました。

A 「美味しいお米があるよ。でも、普通のスーパーとかに売ってないんだよね〜。」

そんな中、銭湯行った後に定番のドンキーに行った時です。

・・・

Σ(゜Д゜)

う・・・売ってる!!

以前買った不味い米。

ドンキーで買いました。

美味しいと噂のこのお米、しかしながらドンキーで売っている・・・。

ん〜・・・。

なんか嫌な気分ですが、友人の勧めもあるので買ってみることに!!

その名も・・・

・・・

『ミルキークイーン』

ミルキーは女王の味〜♪

てな感じでしょうか。

5kgでは売ってなかったので、2kgを買いました。

2kg980円です。

まぁ、そこそこなお値段です。

A 「ちょっと柔らかいよ。このお米。」

と、聞いてました。

すると、袋には水は8割程度で充分です。

と、書かれています。

なんだ〜。なら、水を少なめにすれば丁度言い訳か。

・・・

そして、家でお米を炊いてみました。

水は8割で。

・・・

・・・

・・・(´・ω・`)

めっちゃ堅くてもさもさでした・・・

・・・

・・・

う・・・うそつき!!( TДT)



後日談・・・

水を普通に入れて炊いたところ、めっちゃ美味しかったです。

こう・・・

あま〜い!!(芸人さん風)

てな感じです。

おかずの美味しさを引き立たせるお米の甘さ。

素晴らしい!!

いいものを紹介してもらいました。

今度はドンキーじゃなくて、普通の店で売ってるのを探そう!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やったぁ!大成功だねo(^-^)o毎日食べるものだからこだわりたいよねえo(^▽^)o
たぬ
2007/08/30 20:53
>たぬさん
いや〜ほんと美味しい!
毎日の食事が楽しみ(・∀・)
kojiro
2007/08/30 20:58
今度、きき米あて選手権やりましょう。
ドラゴン田中
2007/08/31 01:45
>たなかっぺ
絶対わからない自信があります
kojiro
2007/08/31 06:19
わたくし、ミルキークイーン苦手です。
まずい…

2007/09/01 17:32
>姫
そうけ?あまぁ〜いの嫌いかな(・∀・)?
kojiro
2007/09/01 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘い女王 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる