こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS すき焼きパーティ

<<   作成日時 : 2007/09/25 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は俺の家ですき焼きパーティ。

BBQに行く予定だったんだけど、人が集まらなかったので急遽俺の家ですき焼きパーティをすることになりました。

家を綺麗にして、人を呼ぶ準備はOKです。

夕方、友人のFから電話がかかってきました。

F 「駅つきました〜。」

俺は、みんなで買い物をする前に下見をしておきました。

お肉がどこが安いのか。

近場のスーパーや、肉屋をめぐって・・・

なので、どこで何を買うかをだいたいリサーチしておいた。

・・・主婦みたいや(´・ω・`)

まぁ、そんなことで・・・

いい〜お肉を安く買ったわけです(安いといっても200g1300円とか)

せっかくのパーティなのでやっぱり美味しいお肉を食べたいからね。

野菜もある程度買って・・・

しかし、春菊が売っていません。

春菊は・・・

大好きなのです。

高校のころの友人の会社の同僚からは、春菊好きのKojiroさんと呼ばれるほどです。

いや、むしろ名前より『春菊』と呼ばれます。

そんな俺の家のすき焼きパーティに春菊がないなんてありえません。

と、いうことで・・・

すこし離れたところにあるスーパーに、春菊が売っていることは既にリサーチしてあったりするわけです。

春菊以外の買い物を済ませた俺とFは、残りのメンバーが揃うのをスーパーの前で待っていました。

メンバーが揃ったら、みんなが俺の家に向かってる間に、ちゃちゃっと俺だけ春菊を買いに自転車を走らせようと思っていました。

すると、二人目のメンバーから電話がかかて来ました。

S 「いま駅ですけれど、どうすればいいですか?」

ん〜・・・どうしよ。

荷物多いし、残るもう一人にはここで待ってるって言ってあるから・・・来てもらうか。

俺 「駅からまっすぐ行ったところにスーパーがあるから、その前で待ってるよ。」

S 「はい。わかりました。」

待つこと数分・・・

・・・

・・・(;゜ロ゜)

なにやら見知らぬ男の人が一緒にいる( ̄□ ̄;)

誰だろうあの人・・・。

知らない人だ。

彼氏?友達?いったいぜんたい誰なんだろう・・・?

人見知りな俺が、頭のなかであたふたしていると・・・

F 「あ・・・なんか声かけられてますね。」

声かけられてる?

・・・

・・・?

ナンパ(゜Д゜)?

そんなふうに頭のなかで整理していると・・・

ふと気づくとFがSさんの横にいました。

すると、一緒に歩いていた見知らぬ男の人はそのままどっかにいっちゃいました。

・・・

(゜Д゜)

自分の住んでる町でナンパをしてる人がいるってのは思いつかないもんですな。

声かけられてずっとついて来られたようです。

Sさん綺麗だからねぇ(*´Д`*)

なんのリアクションも出来なかったへたれKojiroです。

とりあえず、最後の一人ももうすぐ来ると思うので、とりあえず荷物を置いて俺だけさっさと春菊を買ってくることにしました。

春菊を買いにスーパーに行くと、春菊が一束しか売っていません。

・・・(´・ω・`)

一束で足りるわけがありません。

キョロキョロとあたりを見回すと・・・

後ろの棚に、春菊と書いてある棚がありました。

さっきの春菊よりも100円安い。

しかも、なんか形が細い。

ん〜・・・少ないけれど・・・まぁいいか。

と、それも手にしてレジへ。

んで、春菊を買って戻ってきたところで最後の一人から電話がありました。

ん〜、丁度いいタイミング。

てなわけで、んま〜い肉ですき焼きパーティです(〃 ̄ー ̄〃)

家に着いていきなり・・・

F 「なんだこれ、すげー家が綺麗になってる!」

ふふふ(´∀`)

掃除したからな。

さらに、以前ドンキホーテで買った芳香剤がいい匂いなわけです。

H 「臭いのだけはやめてよね!」

と、Hが言っていましたが・・・

俺も部屋が臭いのは嫌なわけです。

お部屋には芳香剤を毎回違う匂いのやつを置いているわけですが、今回のはあたりです。

H 「合格!」

ふふふ(´∀`)

野菜を切るのは女性にまかせて俺らは食器やら、鍋やらを準備。

そして・・・

レッツすき焼き!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

『うまぁ〜い!』

みんな大満足です。

そして、俺は早速春菊を・・・。

ん・・・?

なんか、この細い春菊・・・ドクダミみたいな匂いがするんだが・・・?

俺 「なんか、この細い春菊・・・ドクダミみたいな匂いがするんだけど・・・。」

・・・

H 「はぁ?これ、春菊じゃないよ!」

俺 「え?だって、春菊って書いてあったし・・・。」

H 「はっぱの形が全然違うでしょ!」

い・・・いや、それは判っていたけど・・・

安い春菊なのかと・・・

・・・

( TДT)

まぁ、しょうがない。

とりあえず、入れる。

そして、食べる。

・・・

・・・

( TДT)まずぅい〜〜〜〜!!

うえ、うえ。

思わず、ちり紙とって、出しちゃいました。

うぇぇ〜。

これ、香草だ・・・。

春菊は大丈夫なんだけど・・・

俺、香草系がめっちゃ苦手なんだよ・・・。

しかも、最初は安いお肉で、どんどん高いお肉を入れていってたのに・・・。

この草いれてから・・・

すき焼きの割り下自体が全部この香草風味に!!

うぇ〜〜〜!!

美味しい肉が、とたんに柔らかいだけの変なにおいの肉に( TДT)

周りのみんなは美味しい美味しいと、食べてるのに・・・。

しかも、これを買ってきたのは俺だから・・・

泣く泣く食べていました。

食べてりゃなれるかと思ったけれど、全然慣れませんでした。

終わった汁で最後、もしくは次の日にうどんにして食べようと思っていたのに・・・。

これじゃ、汁はそのまま捨てだな。

俺にとって・・・

美味しいすき焼きパーティが、一転・・・

とってもまずぅ〜いすき焼きに変わってしまいました。

・・・

・・・

みんな!商品の誤記には気をつけろ!!ヽ(`Д´)ノ

・・・

部屋が綺麗なうちに、焼肉パーティを開催しよう。

それにしても・・・

うぇ〜・・・まだ口の中なんかきもい。

とりあえず、歯磨きでもして寝るかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼肉パーティは誘ってくださいね。
ドラゴン田中
2007/09/25 14:50
>たなかっぺ
誘ったら来てくれるんでしょうな・・・(゜Д゜)
kojiro
2007/09/25 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
すき焼きパーティ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる