こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 面倒くさがりのアナタのためのクッキング 万能汁

<<   作成日時 : 2007/10/05 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

俺は面倒くさがりだ。

弁当はいまだに全て冷凍食品。

家での食事はたまごかけご飯か、ツナマヨネーズかけご飯か、なめたけかけご飯か、ラーメンだ。

やると決めたら頑張るのだが

やるまでに時間がかかる。

そんなアナタ。

俺も一緒です。

重い腰を上げて料理を作った。

しかし・・・

一度にたくさん作ってしまうのだ。

毎日作るの面倒くさいから。

でもね

俺ってまとめて作るのダメなのよ。

何故かと言うと

いっぱい作ったら、その分いっぱい食べてしまう。

食欲大魔神の俺は、沢山食べてしまうのです。

過去に・・・

シチューを10人前作りました。

二日で食べちゃいました。

てか、4食で食べちゃいました。

これじゃいかんわけです。

何の為に自炊を始めたか。

それは、節約のため。

10食分を4回で食べてちゃ、節約になってないわけです。

そんな俺は、同僚からとても良い方法を聞いた。

早速やってみた。

まず・・・

でっかい鍋。

そこに、ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、肉

ことこと煮込むこと、2時間。

いい具合にたまねぎもとろとろ、ジャガイモもとろとろ・・・

そして、さらにジャガイモを加え

さらに1時間ことこと煮込む。

・・・

(*´Д`*)ん〜いい匂い。

野菜汁が出来ました。

そして、これを・・・

・・・

タッパに詰めて、そのまま冷凍!!

(`・ω・´)キリ!

冷凍野菜汁の出来上がり!!

これなら・・・

野菜汁だけでは美味しくないので食べてしまうこともない!

そして・・・

野菜汁なら・・・

カレー、シチュー、ビーフシチュー、ハヤシライス、コンソメスープと、自由自在だ。

その日の気分に合わせてレンジでチンして混ぜれば良し。

万能のスープの出来上がりってわけだ!!

・・・

・・・

カレーのルーしか買ってこなかったKojiroでした・・・(´・ω・`)

シチューが好きだから今度シチュー買ってこよう。

さぁ!

みんなもレッツ野菜汁!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『10食分を4回で食べてちゃ、節約になってないわけです』
→でもこれを外食に置き換えてみてください。
自炊しているわけだから外食よりは節約になっているはずです。

そして
『野菜汁… 煮込むこと、2時間』
→煮込めば野菜の旨みが出て、野菜が柔らかくなりおいしくはなりますがガス代の無駄ですね。
ある程度の大きさに切った野菜をレンジでチンして鍋に入れれば煮込む時間も短縮!
ガス代も安くあがります。
2時間分煮込みたいなら圧力鍋で調理したほうが節約になりますよ。

2007/10/08 02:50
>姫
うおー!
すげぇ細かい節約!
さすがは人妻だけはある!
kojiro
2007/10/08 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
面倒くさがりのアナタのためのクッキング 万能汁 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる