こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏

<<   作成日時 : 2007/10/07 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もいつものとおり、冷凍食品を詰め込んで弁当を作って職場へ行きました。

冷凍食品は凍ったまま詰め込んで、職場の食堂にあるレンジで暖めて食べるのである。

昼食の時間。

休み時間になった俺は、食堂へと行った。

食堂の冷蔵庫に入れておいた俺のお弁当。

中身は

鳥のから揚げx1、ハンバーグx1、きんぴらごぼう、えびシューマイx3、ご飯

るんるんと俺は電子レンジに入れ、暖める。

数分かかるので、食堂の空いた席について同僚と話しに花を咲かせる。

・・・

・・・

そろそろかな。

と、言うことで電子レンジに近づく。

・・・(´・ω・`)

設定温度80度に対して・・・

5度

・・・

・・・?

おかしいな・・・。

そして、そのまま数分待つ。

・・・

・・・

5度

・・・(´・ω・`)?

電子レンジを使いたい人で行列ができてきた。

すると・・・

同僚 「これ、全然温まらないんですよ・・・。」

職場の人がそう言ってきた。

・・・(゜Д゜)

電子レンジの前に人が集まってきた。

結局・・・

電子レンジは故障していたようだ。

てなわけで、カチカチに凍った俺のお弁当。

・・・

どうしよう。

こんなに凍った食べ物を食べられるわけもなく・・・。

食堂のメニューを頼もうにも・・・

俺・・・

・・・

無駄なお金を使わないように、お金を持ってきていない。

財布の中には300円・・・。

・・・

どうしよう。

おにぎりが100円だったので、おにぎりを買おう。

そう思ったら

K 「ライスだったら大盛りで頼めますよ。」

同僚のKがそう声をかけてきた。

おお!!

おにぎりを買うより、ライスを大盛りで頼んだほうがお得だ!!

そして・・・

ライス大盛りと、無料の福神漬けだけのお昼ご飯・・・。

・・・

貧乏オーラ全開です。

Y 「Kojiroさん、なんですか!それ!(笑)」

と、大笑い。

ぬぅ・・・( TДT)

この食堂のライス大盛りは結構な量です。

なので、お腹はいっぱいになりました。

でも・・・

なんだか胸にぽっかりと穴が開いたようだ( TДT)

そして、職場に戻った俺は、早速同僚のHにそのことを話した。

すると・・・

H 「お金、借りれば良かったじゃん。

・・・

・・・

(゜Д゜)!!

なんで気づかなかったんだ〜!!

・・・

家に帰宅した俺は、お弁当を晩御飯として食べるのであった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
貧乏なふりですね。

ホントは金もってるくせに〜
ドラゴン田中
2007/10/08 00:19
MYふりかけ持参してみたら?
お弁当のご飯にかけてもよし、大盛ご飯にかけてもよし。
ふりかけなんぞそんなかさばるものでもないでしょう…。

2007/10/08 02:53
>たなかっぺ
貧乏性なんです。
kojiro
2007/10/08 06:11
>姫
福神漬けで食べようと、ふりかけで食べようと

ライスのみの注文は恥ずかしいぜ

・・・おにぎりだけのほうが恥ずかしくない謎。
kojiro
2007/10/08 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧乏 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる