こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリレオ

<<   作成日時 : 2007/10/15 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

はっはっはっはっはっは。

全く判らない。

Kojiroです。

てなわけで、新しく始まった月9のドラマ

『ガリレオ』

俺は推理物が大好き。

そして、ホラーも大好き。

今回のガリレオ。

不可解な事件を科学的に解明していく。

ん〜、好きなものがかけ合わさったドラマですね。

前から気になっていました。

俺は普段めったにテレビを見ない人なので・・・

連ドラを見るのは久しぶりです。

いつぶりくらいかな・・・。

だいたい、DVDで出てから見るからなぁ。

まぁ、そんなわけで見始めたわけですが。

第一話・・・

キャストも豪華!

犯人役は俺の大好きな唐沢!

ボランティアをしていて、善良な人の役。

しかし、用意周到で執念深く、冷酷な素顔。

そんな役をしてました。

ちと、善良っぽさがいまいちな感じはあったけど・・・。

そして、本庁に異動になった刑事役に、北村一輝!

こいつも俺の好きな役者さんなわけです。

ん〜・・・たまらん。

そして・・・

主人公の福山雅治。

てか、このひと歌とかやってないで役者さんやってればいいのに。

久しぶりにみた福山は、すかした役がぴったり。

ミステリドラマのくせして、面白い展開もあり・・・

とっても楽しかった。

ヒロインとの掛け合いが面白かった。

主人公 「例えば、君がう○こだったとしよう。」

ヒロイン 「はぁ?」

主人公 「う○こが目の前にあってとても臭いわけだが、うん○に何を言ったところでうんこはう○こだ。うん○には何を言ったところで無駄だ。片付けるか、そこから逃げ出すしかない。」

ヒロイン 「う○こって・・・」

主人公 「だから、感情的になっている人間は嫌いなんだ。」

ヒロイン 「わたしがう○こだっていうんですか?」

・・・

こんな感じの掛け合いだったかな?

もう、笑ってしまった。

う○こでツボ入るなんて小学生みたいだな、俺(゜Д゜)

そして、冒頭の挨拶でも使わせてもらった・・・

ヒロイン 「人が燃えた原因がわかったんですか!?」

主人公 「はっはっはっはっは。全く判らない。」(とっても爽やか)

・・・

いや〜、面白い!

次週は幽体離脱がテーマだそうで。

楽しみだ!!

・・・

・・・

Kojiro的評価・・・85点
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福山の『ガリレオ』初回視聴率24.7%今年度2位の勢い!
2007年度ドラマの初回視聴率は、4月期、7月期はいずれも20%に届かないという状況だったが、今シーズン10月期では、11日(木)放送の『医龍2』(フジ系22時)が21.0%、15日(月)の『ガリレオ』(フジ系21時)では24.7%を獲得と好調。2007年度ドラマ初回視聴率ランキングで... ...続きを見る
福山雅治・ガリレオ・フジテレビドラマ
2007/10/16 12:48
youtube 東野 圭吾 探偵 ガリレオ
東野 圭吾 探偵 ガリレオのDVDを見たことがありますか? あんなに満面の笑みを浮かべている東野 圭吾 探偵 ガリレオは、初めてみました。 さすがに東野 圭吾 探偵 ガリレオを抜ける人は、居ないでしょうね。 東野 圭吾 探偵 ガリレオにとって、最高の思い出になったでしょうね。 ...続きを見る
東野 圭吾 探偵 ガリレオ
2007/10/16 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も見ました。
面白いっす。
ドラゴン田中
2007/10/25 00:31
>たなかっぺ
おもしろいよねぇ。

本当に素晴らしい。ははは。
kojiro
2007/10/25 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガリレオ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる