こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ベオウルフ

<<   作成日時 : 2007/11/27 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

※今回は、映画の感想ではありません。



今日は休み。

今まさに、ラジカルを見ていました。

すると・・・

映画ランキングをやっていたわけです。

映画が好きな俺。

今は何がやってて何が人気なのかな?

と、思っていたわけです。

すると

特集で取り上げられていたのが

『ベオウルフ』

CMでは見たことありますが

正直、興味のない映画でした。

すると、紹介している人がよくわからないことを言い出しました。

「この映画、100%CGなんです。」

(゜Д゜)はぁ?

もちろん、他の出演者達もブーイングです。

「いや、俳優さん出てるじゃないか。」

てな感じです。

すると

「いいから、これから説明するので聞いてください。」

と、言って説明し出しました。

この映画、たしかに、演技は俳優さんがやっている。

しかし・・・

実は、モーションキャプチャーを取ってCGで肉付けしたらしいのです。

判りやすく説明するために、主人公。

この主人公、実は・・・デブちんです。

あんなにマッチョな主人公、監督が声に惹かれて採用した俳優さんで、デブです。

実際、演技はしているけれど、映像自体は全てCG。

・・・

世の中凄い技術になったものだ!!

全然気づかなかった!

たしかに、言われて、よぉ〜〜っく見れば判るような気もする。

これじゃぁもう、本物かCGか全然見分けが付かないね。

ますます、映画やドラマが迫力あるものになるのかと思うと、うきうきしますね。

みなさん、この映画が全部CGなの知ってました?

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もラジカル見ました。
CGって俳優の役者魂を落としますね。
減量しろよって言いたいっす。
ドラゴン田中
2007/11/28 01:44
>たなかっぺ
たしかに。
これで、役の為に痩せたりトレーニングしたりしなくてもいいってことだからねw
kojiro
2007/11/28 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベオウルフ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる