こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS WiiFitな日々

<<   作成日時 : 2007/12/01 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「板です。」

のCMで話題沸騰

『WiiFit』

あの、CMで出てくる、板

正式名称は、「バランスWiiボード」

わかりやすく例えるなら・・・

色々たのしい体重計。

そんな感じでしょうか。

運動大好き健康マニアな俺は、もちろん欲しかったわけです。

今日、発売だったのですが・・・

もちろん買いました(・∀・)

画像


帰りがけ、自転車が撤去されていて(放置いけない!)、仕方なく歩いて帰ったわけですが・・・。

よりにもよって、何故今日よ?

と、思うくらい重いんです。

ずっしりとした重み。

これをクリスマスプレゼントとかで貰ったら、さぞかし子供は喜ぶんだろうな・・・。

とか考えながら、iPodでケツメイシの「聖なる夜に」を聴いて気を紛らわしながら帰宅しました。

さっそく、箱を開けてやってみました。

と、その前に・・・

WiiFitとはなんぞや?

と、いう方もいると思うので、簡単に説明を。

・・・

説明しよう!

WiiFitとは、家庭用ゲーム機『Wii』のゲームソフトである。

そして、一緒についてくるバランスWiiボードは、専用のコントローラーだ!

WiiFitの「からだ測定」というメニューでは、バランスWiiボードを使って、重心バランスやBMI(身長と体重の比率から換算した肥満度)、運動能力などを測定し、バランス年齢などをチェックすることが出来るのだ!

そして、40種類以上ある様々な楽しいゲームなどを通してバランス能力の強化や筋肉の引き締めトレーニングを行うことが出来るのである!!(゜Д゜)

・・・

わかりましたか?

まぁ、とにかくまずは「からだ測定」から。

画像


右下のほうにいるのは、Wiiで作られた俺の似顔絵キャラMiiです。

自分で作ったMiiを友人にいじくりまわされ、ますますそっくりになったらしい。(俺は納得いかん!)

そして・・・

結果発表!!

まずは、重心バランス!

俺の重心は・・・右にほんの少し(2%ほど)傾いてました。

でも、これくらいならいいのでは?と思ったわけです。

そして、次に、BMI!

BMI値は19,68

平均が21〜22くらいらしいので

標準だけど、痩せ気味な標準値のようです。

そして最後に、バランス年齢!!

じゃらららららららら・・・・・・じゃん!!(という音と共に、俺のMiiにスポットライトが)

バランス年齢、27歳!

・・・

・・・(´・ω・`)

たいして面白くなくてすいません。

俺の年齢が29歳。

なので、−2歳ということですね。

いや〜、バランス感覚には自信があったんで、最高の若さをたたき出すと思っていたので実はショックだったんですが・・・。

そして、「からだ測定」を終わらせると、カレンダーに判子を捺しました。

・・・

なにやら、脳トレみたいな感じです。

脳トレならぬ、体トレみたいな感じ?

そして、いろいろ収録されてるゲームなんぞをやってみました。

おお。

なかなか楽しい。

ふむふむ・・・

む!くっそ〜!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

(゜Д゜)ハッ!

一人で、体をふらふらさせたり、腰くねくねさせたり・・・。

その様は・・・

とても良き、おもむき・・・

・・・

やっぱりWiiはパーティゲーム。

そう・・・痛感させられました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WiiFitな日々 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる