こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験

<<   作成日時 : 2008/06/08 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

社会人で勉強していて損はしないってことで・・・

簿記。

簿記ってなに?って所からスタートした俺。

参考書と、それとセットの問題集を買ってさらっと読んでみると・・・

・・・

なんじゃこりゃ?

なんて簡単(・∀・)♪

俺の職場のYさんは商業系の学校に通っていたそうで、資格を持ってます。

そんなYさんが

Y 「独学で勉強っすか〜?受かったらすごいっすよ〜。」

と、言ってきた。

なにかと、残念伝説のあるYさん。

・・・

俺 「Yが資格取れるなら、楽勝だな。」

しかも、参考書を読んでいても簡単で・・・

ふんふ〜ん・・・♪

余裕よ余裕。

・・・

そして・・・

きがつくと、試験二日前でした。

・・・

・・・

(゜Д゜)!!

やっべぇ〜、まだ参考書の半分も読んでねぇ〜 Σ(´Д`lll)

余裕ぶっこきすぎました。

夏休みの宿題に追われる気持ちです。

やばいやばいって事で、休憩中に本を読んでいると・・・

Y 「うふふぅ〜。Kojiroさ〜ん、どうですか?勉強は〜。」

・・・

俺 「これ、みてみ?まだこれだけしか読んでねぇ。」

Y 「ぶっ!絶対無理じゃないですかぁ〜!!あと二日ですよ?あれだけ大きいこと言ってたのに(笑)」

俺 「はぁ?お前でも合格するもんなら、俺なら二日で充分だな!なにせ俺様だから。」

・・・

さらに大口を叩く俺。

自分を追い込んで、自分を走らせます。

しかし、実際一つ一つの段落にかかる時間を計算すればこれくらいの量なら最後の日に寝ないでやればギリギリまにあうかな・・・?

と、まるで根拠のない話をしているわけでもなかったりするわけです。

そして・・・

今日がテストの日。

ラストパートの勉強。

あと半分ちかくある参考書と問題集。

片付けるために、午前0時半に目覚ましをかけておきる俺。

これから家を出るまでの7時間あまり。

ま、7時間あれば余裕っしょ。

てなわけで、ちくちくと本を読んでいく。

・・・

読み進めていくこと2時間・・・

・・・(;゜д゜)

なんかだんだん難しくなってきた・・・。

一つ一つの段落を読み進めるのに時間がかかってきた・・・。

・・・

や・・・

やばい。

しかも、ばらぱらとページをめくってみると、最後のほうの章の紹介で・・・

『この章から30点分でます。がんばりましょう。』

とか書いてある・・・。

・・・

やばい。

このペースだと、この章までもいかない・・・。

俺の参考書、問題集のセットの本は

各段落を読んだら、それにセットになっている問題を解いて理解度を深めるって内容なんですが・・・。

問題解いてたら、まったく時間がない。

てか、参考書読むだけでも時間が足りない。

・・・むぅ。

てなわけで、問題集には手をつけずにとりあえず参考書だけを読むことにした。

そして・・・

・・・

午前7:00

そろそろ家を出る準備をせねば。

眠いので風呂に入り

着替え

支度をした。

もちろん・・・

参考書は読み終わってはいない。

最後の30点出るところ全然読んでない。

やばいよ〜。

最後のところは電車に乗っているあいだにでも読むか。

そして、家を出た。

試験は武蔵境にある亜細亜大学ってなところで開催されます。

吉祥寺から武蔵境まで・・・

・・・

って、二駅やん!!

時間ねぇ〜。

でも、悪あがきします。

電車の中で勉強します。

そして、電車に乗ると・・・

・・・

・・・

Σ(゚д゚lll)!!!

う・・・

うん○くせぇ!!!!

電車の中、う○こくせぇ!!

電車の中を見渡すと・・・

周りに誰も座らずにぽっかりとスペースが空いている椅子に・・・

がっつり寝ている親父。

そいつのズボンが茶色なものがいっぱい付いている。

・・・

 Σ(´Д`lll)うぇぇ

必死に気にしないように参考書を開く俺。

でも臭いが気になって気になって・・・集中できない。

結局全然頭の中に入ってきませんでした。

今思うと・・・

・・・

隣の車両に移動すればよかったじゃん

どんだけ、ぼけてるねん。

そんなわけで、試験に臨んだ俺。

実は、そんなドタバタな俺ですが、緊張もせず結構リラックスしてました。

しかし・・・

試験が始まって十数分後・・・

・・・

ほとんど後半の内容やないか・・・。

判らないなりに必死に考える俺。

しかしながら、どんだけ応用力があろうと基礎が出来てなきゃどうにもならん。

・・・

・・・

まぁ、残念な結果ですね。

・・・

ちぃくしょぉ〜〜〜!!!!

久しぶりにもの凄い悔しい気持ちだ。

この気持ちをバネにしてより高く跳ぶぜ!!

今回の教訓・・・『油断大敵』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何で簿記なんですか?
ドラゴン田中
2008/06/09 00:09
>たなかっぺ
こう・・・お金の流れというか・・・
勉強しようと思ってね。
kojiro
2008/06/09 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
試験 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる