こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/08/02 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

その日は、友人Fとその彼女A、そして俺の3人でスーパー銭湯に行くところだった。

友人Fが突如言い出した。

F 「俺、禁煙します!」

・・・

F 「俺、最近ホントに体調悪くて・・・で、わかったんですよ!たばこのせいだって!」

俺 「ふ〜ん。」

なにげなく返事を返した俺。

すると、Fは

F 「なんですか?そのやる気のない返事は!賭けをしましょうよ!!」

どうやら本気のようだ。

・・・

しかし、同じようなことをして、昔に賭けに勝った俺。

どうせ勝つだろうし・・・

俺 「んじゃ〜、ココス(ファミレス)で夕飯でも賭けようか?」

まったくもってやる気のない返事を返すと・・・

F 「そんな安いのじゃダメですよ。ふぐとかにしましょう。ふぐ。」

どうやら超本気のようだ。

するとAさんが

A 「いいね!ふぐ!ふぐ賭けよう!」

しかし、俺はふぐより、カニが好きだ。

俺 「え〜だったら、カニがいいなぁ〜。」

F 「それじゃ〜、決まりですね。7月から禁煙するんで、1年たばこ吸わなかったらカニとふぐを両方おごって貰いますからね!!」

え!?( ゚Д゚)

俺 「ま、まぁそれでいいけど・・・」

本人やる気みたいだし、俺もたばこは好きじゃないし・・・。

頑張ってもらいたいものですな。

そして、禁煙スタートの日になった。

その日の深夜0時、Fからメールが来た。

『これから喫煙スタートです』

・・・(´・ω・`)

どれだけ天然やねん。

禁煙と、喫煙を間違えるとは・・・

まぁ、日付が変わると同時にメールを寄こすとは、よほどやる気なんだろう。

よほど辞めたいのだろう。

いいことだ。

そして、7月2日

夜に電話がかかってきた。

F 「Kojiroさ〜ん・・・俺・・・もう無理っす。」

はやっ!

F 「もう、イライラして、笑顔でいないと怒鳴り散らしそうで、ずっと笑顔でいたら職場で、機嫌いいんですねって言われて余計いらいらですよ〜。」

俺 「いや、ニコチン中毒だからそうなんだよ。2週間も我慢すればニコチン抜けるから、そしたらすっきり爽快だぜ!」

とりあえず勇気付ける。

すると

F 「もう、食べることに走っちゃってこのままじゃ太っちゃいますよ!」

どうやら、Fのなかでたばこを吸ういいわけ探しが始まっている。

俺 「ご飯が美味しいことはいいことじゃん。むしろ、いままでそう感じてなかったほうがおかしい事なんだよ。それでいいんだよ。」

と、言い訳を全否定する俺。

F 「そうですよね・・・もうちょっとがんばってみます・・・。」

弱々しい声で電話を切るF。

てか・・・もうちょっとじゃダメだろ(笑)

そして・・・

一週間後、辛いラーメンを食べようと集まった時、彼の右手にはしっかりとタバコが握られていました。

ちなみに、Aさんの談では、あの電話のあと、すぐにたばこを買いに行ったそうです。

・・・

ごちになります!!(゜Д゜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Fさん面白いっすね。
ある意味、喫煙スタートは間違いないのでは?
ドラゴン田中
2008/08/03 02:17
>たなかっぺ
たしかに、喫煙スタート(笑)
kojiro
2008/08/03 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる