こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、ドコモにしよう

<<   作成日時 : 2008/08/05 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

俺の330Kが壊れた。ってか、初期不良。

送信メールが根こそぎ消えた。

全部消えた。

カウンターに出したら修理に時間が掛かる。

しかも有料。

・・・

これを機に・・・

ドコモの携帯電話を買おうかな。

と、思った。

なにせ・・・

ドコモの場合、この内容なら即時新品に無料交換。

ドコモでは、データが消えるってのは、危険度AAAの一番危険な不良だそうです。

もし、仕事で大切なデータが入っていたら大変な騒ぎですからね。

と、いうわけで

とりあえず、ドコモのカタログを見る。

ん〜、いろんな機種があってうらやましい。

めぼしを付けたのが、P906iとF906iとF706i

P906iは、ゲームがやりやすそうね。ワンプッシュオープンもいいし。

F906iはデザインが一番好きです。

F706iは防水ってのがいい。

どうしようかなぁ〜。

ドコモのスタッフに色々話を聞かせてもらった。

え!706にするの!買うなら906じゃないの?

PとFは結構意見が割れていました。

結局・・・F906iにしようかなと。

その旨を同僚に伝えると・・・

H 「え?Kojiroさん、F906i買うの・・・?似合わねぇ〜!!」

(゜Д゜)!

俺 「なんだとぉ〜!なら何が俺に似合うって言うんだ!」

H 「Kojiroさんは、ノキアとか選びそう。」

(゜Д゜)!

俺 「さては、俺のことを携帯マニアかなんかだと勘違いしてるな!!俺、ノキアとか、モトローラーとか、HTCとか、zero3とか全く興味なしよ?」

H 「え〜?嘘だ〜。だってめっちゃ詳しいじゃないですか〜。」

俺 「仕事だから!!」

弁解しても全然信じてもらえない。

よく勘違いされるのだ。

AirEDGEだとか、zero3だとか売ってると、そういうのに詳しく好きなんだと。

詳しいのと好きなのは同じではないのに!

むしろ、そういうの嫌いなほうなのに!

携帯電話は簡単に使えるのがいいです。操作が複雑なのは嫌いなのです。

ノキアとか海外メーカーは使いづらいし。

そして、ほかの人間には・・・

F 「うぇ〜似合わない〜。」

(゜Д゜)!

またか!

俺 「どういうことだ!」

F 「え〜?だって、F906iっていったら、最強の浮気携帯ですよ〜?超似合わねぇ〜。」

(゜Д゜)!!

それは・・・いい意味で?浮気なんてしそうにないって?

しかし、Fの表情は明らかにそうではない。

俺 「デザインが好みなだけ、え〜どうせ浮気機能は使うことはないですよ!・・・使う機会がないですよ・・・( TДT)」

浮気をしよう!ってわけではないけれど・・・そんな豊富な異性関係はうらやましいです・・・( TДT)

・・・

・・・

まぁ、それはさておき・・・

問題は月額の料金です。

俺は今、ウィルコムを持っています。

ウィルコム定額プランに通話パックをつけて、月3950円。

ウィルコム同士の通話はほとんどなし。他社への通話もほとんどなし。mixiとかブログをやっていてウェブは結構使います。

なら、データ定額にすればいいと思うのですが、ウェブを見るときは画像オフにして使っているので、もともとウィルコムは激安なパケット料金なので数百円しかかかりません。

てなわけで、毎月無料通話が余って繰り越しまくりです。

なので、毎月払っている携帯料金は・・・月3950円なんです。

それを、ドコモに変えた場合・・・。

980円(プランSS)+315円(iモード)+4095円(パケ放題)=5390円

ウィルコム同士はあまり話さないし、元々通話自体が少ないので、無料通話の1050円分で収まる。

フルブラウザも興味がないので、4095円の通常のパケ放題で充分。

そうすると、ウィルコムとの差は・・・

月々、1440円高くなる。

料金は高くなる。

それでは機能的には・・・

・お財布携帯がついてくる。

・ワンセグが付いてくる。

・画面が大きくVGA。

・通信速度が飛躍的に速くなる。

・対応サイトが豊富。

・アプリも豊富

・やっぱりドコモ

・・・

お財布携帯は正直どうでもいいのだけれど・・・

ワンセグみれたらちょっといいかな。

速度は・・・ウィルコムは遅すぎるので画像オフで使っているけれど、画像ありで使っても全然問題ないなぁ。

サイトが豊富で色々遊べるなぁ・・・THUTAYAも対応してるし。

デザインもやっぱりドコモ。

さて・・・ここに月1440円の価値があるのか。

・・・

ある(゜Д゜)

さ〜て、ウィルコム解約すっかなぁ〜。

そして、ウィルコムの営業Nさんにその旨を伝えてみた。

俺 「俺、ウィルコム解約して、ドコモを買おうと思うんですよ〜。」

N 「え!?(゜Д゜)、な、なんで?」

俺 「いや〜、月々は1440円高くなるんですよ?でも、速度が速いんで画像オフとかしなくてもいいし、色々なサイトに対応していて便利だし、ワンセグ付いてるし・・・。そこに月1440円なら払えるかな〜と。」

N 「色々出来るっていうなら・・・willcom03があるじゃない!」

(´・ω・`)

俺 「俺・・・スマートフォンは使いづらくてダメなんです・・・携帯って簡単じゃないと・・・フリーズとか嫌なんです。」

N 「willcom03で、高速化付ければ結構スピードも速いですよ?」

・・・(´・ω・`)

俺 「いや、だから03は使いづらいから・・・てか、もし早くなったとしても、画像ONで使ったら月3880円+980円で・・・月4860円+通話料でウィルコム使ってても同じくらいになっちゃうじゃないですか!」

同じくらいの料金になるなら、ますます便利に使えたほうが良い。

N 「そうですか〜・・・でも、ほんと色々出来ていいんですよ?」

うん。販売員なんで、それくらいなら知っております。

でも俺には必要ないんです。

俺 「やっぱり他のものを使って視野を広げないと。他社のいいところも見えなくなっちゃいますよ?」

N 「そ・・・そうかなぁ・・・。」

物売りって、その商品をいかにお客様のニーズに合わせて説明するかだと思うわけです。

特に、料金プラン。

他社との違いを理解し、いかに伝えるか。

それが自分に合っていない場合・・・

自分に必要ないものを持っていても嫌いになっちゃいますしね。

実際、俺も販売歴は長いけれどウィルコムユーザーとしては結構最近。

それまではauのオフタイムで使っていました。夜しか電話しないし。

そんな中で、売り場で一番売っていたわけです。

当時はよく・・・なんで持ってないのにそんなに売れるの?だとか、買えばもっと・・・だとか言われましたが。

ウィルコムにしたのは、通話無料ってのに魅力を感じて、俺の使い方にぴったりだったので買ったのです。

でも、最近通話しなくなったし・・・。

てなわけで、F906iにしよう!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・・・

そして、次の日・・・

売り場で、買うよ〜買うよ〜、F906i買うよ〜、正直防水耐衝撃のGzOneが本当は欲しいんだけど、端末代が高くて・・・。

と、職場の人に話しをしていると・・・

ドコモのスタッフのIさんが話しかけてきた。

I 「Kojiroさん、それ・・・本当に必要なんですか?」

・・・

・・・(´・ω・`)

俺 「いや・・・絶対に必要ってわけじゃないけど・・・便利になるし月1500円くらいなら。」

I 「ホントにいいんですか?今の状態で事足りてるんじゃないですか?」

・・・

・・・(´・ω・`)

俺 「まぁ・・・事足りてるっていや〜事足りてるけど・・・。」

I 「しかも本体代は最初に払わなきゃいけないですよ?・・・事足りてるなら、そのお金で違うもの買ったほうが良くないですか?」

・・・

・・・(;´・ω・`)

俺 「た・・・確かに・・・。」

・・・

俺 「そういえば、こないだお気に入りの服汚しちゃって新しいの買いたいと思ってたし・・・。そうだね!服を買おう!そうしよう!」

・・・

ドコモのスタッフに説得され、ドコモを買うのをやめた俺です(笑)

他の職場の同僚には

え?買うのやめたの!?あんなに欲しがっていたのに!と、驚かれました。

よーし新しい服買うぞぉ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
要は
洗脳されやすいんですね(笑)
勉強になりました。
ドラゴン田中
2008/08/06 10:26
>たなかっぺ
たなかっぺ!洗脳されてはいけない!目を覚ますんだ!(笑)

ドコモとかauの携帯が一括で5000円くらいで買えるのなら即切り替えますよ(゜Д゜)
kojiro
2008/08/06 22:41
auのフルサポートだったら
機種代も安くおさまるんじゃないでしょうか?
プランSSにして
ダブル定額ライトをつければ...
(パケット代が1050円でおさまれば)
今と同じくらいの料金で
済むのではないでしょうか?
ちなみに自分はauで
ダブル定額ライトをつけて
毎月4000円以下です。
へい!!!!
2008/08/17 17:23
>へい!!!さん
パケット代は5万パケット使うので上限いきます。

そうすると、月高くなります。

更に言うなら、もう、フルサポで買っても新しい機種はそんなに安くないので意味がないです。

と、いうよりもauに欲しい機種はGZoneくらいしかない・・・( TДT)
kojiro
2008/08/17 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ、ドコモにしよう こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる