こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD 『むちゃぶり!』

<<   作成日時 : 2008/09/05 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃、俺の中でお笑いブームだ。

ネットラジオやらお笑い番組やら。(レッ○カーペットとかエンタとかは嫌い)

最近買った『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』は元々ネットラジオでやっていたものを編集したものですが、他にも鳥居みゆきのやつとかも好きなわけで。

そんな中、ふらっとツタヤに行ったら旧作半額セールをやっているじゃないですか。

と、いうわけでお笑いコーナーへ足を運ぶ。

タイトルと、裏のパッケージを見て面白そうなものはないか探す。

まず目に入ったのは『キス我慢選手権』

なにやら、セクシーアイドルがキスを迫ってきてそれを我慢するものだそうです。

パッケージの写真が面白そう!セクシーアイドル可愛いし、なにより劇団ひとりの表情がウケル。

手にとってこれを借りようと思ったら・・・

新作のタグが。

なんだよー!半額じゃ借りれないのかよー!と、けち臭いことを思い棚へ戻す。

ドリフ借りようかと思えば、1巻がない。

バカ殿借りようと思えば、1巻がない。

なんてことだ・・・

と、色々探していたら、目に付いたのが『めちゃぶり!』

なんだろうこれ?

と、手にとって見る。

なになに・・・

トーク番組という設定の中、番組の顔である「くりーむしちゅー・有田哲平」とゲストとして呼ばれた2人が、むちゃぶり司会者(マネキン)の「むちゃぶり質問」に、答えながらトークしていく全く新しいトークバラエティ!
ルールは2つ。1つ目は、「むちゃぶり」されたことは絶対に全部ノっかってトークを進行し、笑いをとること。そして2つ目は、会場にいる30人のお客さんを全員満足させるトークをすること!

・・・

面白そうじゃないか。

てなわけで、とりあえず1巻を借りることにしました。

家について早速見てみる。

・・・

面白い!!

マネキンの司会、無茶鰤男(ぶりお)と無茶鰤子(ぶりこ)が超面白い!特に無茶鰤尾!

ゲストのふとした一言を上手に拾う!ホント、どSっぷりを発揮してます!

例えば・・・

鰤男 「国家を歌ってもらってもいいですか?有田さん。」

アドリブでロック調で歌う有田。

鰤男 「意外とノリのいい国家なんですねぇ・・・」

有田 「そうなんですよ。やっぱりしんみりしたくないですからね。みんなで踊りながら歌えるような・・・。」

鰤男 「あ、じゃぁ、その踊りも見せてもらってもいいですか?」

ぎゃー!ちょっとした失言を拾うのが巧い!

番組のタイトルどおり、とんでもない無茶ぶりが飛び交います。

1巻を見終わった俺は残りの巻も全て借りてきたのは言うまでもありません。

それにしても

お笑いの人ってホントに頭の回転早いなぁ・・・と、つくづく思いました。

特に、無茶鰤尾の声を担当している設楽さんは本当に凄いなと。

まぁ、このDVD観るまではバナナマンの日村じゃないほうとしか認識してませんでしたが(笑)

ただ、この『むちゃぶり!』

セカンドシーズンの1巻だけ、レンタル中で借りれてないのよ!( TДT)

てなわけで、『むちゃぶり!』

最近笑ってないな・・・てそこのアナタ!!

このDVDをみて笑顔を取り戻してはいかがでしょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD 『むちゃぶり!』 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる