こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS フォレストアドベンチャー

<<   作成日時 : 2008/09/13 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ターザニアの系列の店

http://www.foret-aventure.jp/ (フォレストアドベンチャーHP)

山梨県の河口湖付近にある、このアスレチック。

元々、BBQに行く予定だったのですが、キャンセルになったのです。

旅行自体がキャンセルになるところだったのですが・・・

Tさんが

T 「アスレチックだけでも行きたいですよね・・・」

この台詞で行くことに。

前日だったので人が集まるか不安だったのですが、たまたま友人のFが休みだったので3人で行くことになりました。

と、いうことで・・・

行ってきましたフォレストアドベンチャー

画像


空気が綺麗!緑が凄い!!

命綱をつけて挑むフィールドアスレチック。

これを目にしたTさんは・・・

T 「こんな話しは聞いてないですよ・・・。」

絶叫物の乗り物などが苦手なTさんはこのようなアスレチックも苦手なようです。

しかし・・・

俺 「なにいってるんですか?Tさん。あなたが行きたいって言うから来たんじゃないですか!」

どSっぷりを発揮する俺。

このフォレストアドベンチャーは、ターザニアよりも高さのあるアスレチックなのです。

はしごを上るだけでも足がすくむ思いです。

前半の初心者コースを終え・・・

またもやTさんが

T 「もう、3500円分は楽しみました。もうお腹いっぱいです。」

俺は・・・

俺 「これからそれ以上のコースが俺らを待ってますよ。元取るどころか凄い得しちゃいますね!いやー、うらやましいなぁ〜!」

と、逃しません。

そして、後半・・・

一番高いところへ登ると・・・

そこから見える絶景!!

画像


富士山が見えました。ん〜いい景色。

下を見ると足が竦みますが・・・

そして、最後のコース。

高い踏み込み台から5メートル先くらいにあるネットに飛びつくコース。

高いところから飛ぶのがとても怖いのです。

俺とFはターザニアで経験があるが、Tさんは初めて。更に怖いの苦手。

・・・

最初はFが飛ぶことに。

数秒でジャンプ!

そして、逃がさないために2番手はTさん、最後が俺です。

Tさん・・・

しゃがんだり立ったり・・・

・・・

待つこと5分以上・・・

・・・

心を決めたTさんは飛んだ。

俺は後ろからその姿を撮影していたわけだが、飛んでいる正面からみたF曰く

F 「Tさん、目をギュッて閉じてましたね(笑)」

ん〜、おもろ!

俺やFは怖いのが解ってるので、その気持ちは良く解るのです。

しかし、このアスレチックを体験したことのない人間が撮影した映像をみたらどう思うのか?

見せてみました。

・・・

S 「Tさん、飛ぶの遅っ!(笑)」(この間まだ30秒くらい)

・・・

Qさまの飛び込み台を飛ぶ芸人の気持ちがわかりました。

ちなみに、俺が飛んでる様子はフォレストアドベンチャーHPのブログに写真が載ってます。

ま、なんだかわからないくらい小さいですが(笑)

と、まぁ楽しく過ぎたアスレチックで心身ともに疲れた俺らはご飯を食べることにしました。

山梨といえば、「ほうとう」

てか、ほうとうって何?ってことで

フォレストアドベンチャーの従業員に聞いたお勧めのほうとう屋。

画像


ふっといきしめんみたいな鍋。

画像


かき混ぜてから写真取ったから見た目があんまり美味しそうじゃないですが・・・

そして、ついでにうなぎ丼も食べました。∈( ゚◎゚)∋

おなかいっぱいになった俺らは、眠くなったので河口湖の公園へ。

公園でのんびり昼寝ということで・・・

河口湖にて綺麗に富士山が見えたのでぱしゃりと写真

画像


綺麗でしょ〜、雲がかかってまるで合成写真みたい。

昼寝をした俺らは車で帰ってきて、近所のペット屋で子犬やら子猫やらを見て癒されて、居酒屋で飲んで帰りました。

ん〜・・・

自然、最高!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Tさんの気持ちよく分かります!
でも、僕なら数秒で飛びますね(笑)
ドラゴン田中
2008/09/14 00:20
>たなかっぺ
そうですよね!
たなかっぺなら、きっとコンマ数秒で飛ぶことでしょう!
今度富士急行きましょうね!
kojiro
2008/09/14 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォレストアドベンチャー こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる