こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン

<<   作成日時 : 2008/09/16 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自宅のパソコンでブログを見ていたら・・・

エラーが起きました。

フリーズ

・・・

そんなわけで、強制終了。

再び立ち上げる。

・・・

・・・

立ち上がらない

うむぅ・・・

どうなってるんだ・・・?

再び、電源を落とし、立ち上げる。

・・・

・・・

立ち上がらない

ぬぅ・・・

こいつは困った。

パソコンの中には、ここ5年くらいの写真やら音楽やら保存されている。

・・・

これが全部・・・?

いやいや、PC立ち上がらなくてもHDDの中身だけ取り出せば・・・

しかし、俺のパソコンはノートPC

俺の力ではどうにもできない・・・。

と、いうわけで電気屋さんにパソコンを見てもらうことにしました。

とりあえず、HDDの中身だけ別に保存しておいてリカバリをしてしまう作戦。

HDDの中身を購入時に戻してしまおうということだ。

すると、店員さんは・・・

店員 「あぁ、これならおそらく大丈夫だと思いますよ。わかりました。ではお預かりしますね。」

・・・

あぁ〜、良かった。

全部消えちゃうのはとても悲しいのです。

今日はフットサルの日だったので時間がなかったのでそのまま預けてお出かけ。

すると、30分後くらいに・・・

ぷるるるる・・・ぷるるる・・・

ん?電話だ。

俺 「Kojiroです。」

電話を出ると、さきほどの店員さんだ。

そして・・・

店員 「大変申し訳ございませんが・・・HDDに致命的なエラーがございまして、データを吸い出すこともできませんでした・・・。HDDを新しいものに変えてもらえればPC自体は使えますが・・・。」

・・・

が、が〜〜〜〜ん!!

データはもう元に戻らない・・・

・・・

・・・

ふふふ・・・

え〜い!

こうなったら、PCのHDDを大容量に変えて、メモリも増設してやる!!

てなわけで、PCは生き返りました。

いや、生まれ変わりました。

・・・

俺も、生まれ変わった気持ちで頑張ります!

過去は水に流して頑張ります!

・・・

リスク管理の重要性を思い知った今日この頃・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい意気込みですね。

前進あるのみっす!
ドラゴン田中
2008/09/18 00:45
>たなかっぺ
やっとこ、ウィンドウズのバージョンアップが終わりました。
ノートンも新しいのをインストールしました。

それにしても、メモリを増やしたらすごい快適になりましたよ!!

うれしいような悲しいような・・・
kojiro
2008/09/19 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる