こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 年をとると・・・

<<   作成日時 : 2008/10/06 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、仕事をしていると・・・

店の入り口から入ってきたお客様から声を掛けられました。

50代くらいのおばさまです。

客 「あの〜、ドライヤーは何階にあるのかしら?」

フロア案内はだいたい把握しているので、即答しました。

俺 「3階でございます。」

すると、そのおばさまは・・・

客 「え!?4階じゃないの?」

と、怪訝な顔で聞かれました。

確かに、ドライヤーは3階です。

俺 「はい、3階でございます。」

すると・・・

客 「ドライヤーよ!?」

と、語気を強めて聞いてきます。

俺 「・・・はい。3階です。」

・・・

すると、首をかしげながらエスカレーターの方へ。

そして・・・

エスカレーターへ乗るのかと思いきや、近くの販売員にまた聞いていました。

・・・

・・・

信用しないなら、勝手に4階に行けばいい。ってか、聞くな。

なにを根拠にそんなに自分の中で4階と思っているのだろうか・・・。

年を取ると、周りの言うことなど聞かないものなのだろうか。

ああいう頭の固い人間にはなりたくないものだ・・・と思う今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライヤーの熱で火傷して欲しいっすね
ドラゴン田中
2008/10/15 01:57
>たなかっぺ
悲しい世の中です( ^▽^)
kojiro
2008/10/15 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
年をとると・・・ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる