こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 勤勉のために・・・

<<   作成日時 : 2008/11/10 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺は読書が好きだ。

読書は色々な感性を育ててくれる。

そして、色々な世界に連れて行ってくれる。

楽しい世界、恐ろしい世界、悲しい世界、豊かな世界・・・。

そんなわけで、俺の家には沢山の本がある。

漫画、小説、参考書・・・

最近は勉強のため参考書を読んだりしているわけですが、最近気づいたのです。

長時間テーブルの上で本を読んでいると背中が痛くなることに。

1時間も本を読んでいると、背中が痛くて集中できません。

単なる読書であれば、体勢を変えて横になったりできますが、勉強はそういうわけにはいきません。

どうしよう・・・

(・∀・)!

そうだ、机と椅子を買おう

と、いうわけで・・・

ニトリです。

俺はニトリには行ったことがありませんでした。

お値段以上といいますが、近所にはないのです。

しかし、車という便利なものを持っている俺は車でニトリまで行きました。

初めて行きましたが・・・

すごい安いんですね。

感動しました。

カーペットとか、色々みていて時間が経つのが早かった・・・

って、そんなのを見ている場合ではなく、机と椅子です。

机は、正直、ノートや本を広げられるスペースがあればどうでもいいので安いのでいいのです。

しかし・・・

椅子はこだわりたい。

長時間座ってもへっちゃらな・・・

そして、目をつけた椅子。

店員 「そちらの商品はお持ち帰りようの在庫はございません。配送になると2週間ほどかかります。」

・・・ Σ(´Д`lll)

妥協して違う椅子を買おうと思ったのですが、やはりすわり心地が全然違う・・・

しかし、すぐにでも欲しい・・・。

その旨を伝えると、お取り寄せであれば4日後にくらいで大丈夫らしい。そのかわり取りにもう一度とりに来なければなりません。

でも、取りにいってでも早く手に入れたい。

そして、後日取りに行きました。

そして、取りに行き車に乗せようとすると・・・

・・・

・・・

重い・・・

なんとかテコの原理で車には乗せられたものの、これを部屋まで持っていくなんて到底出来ません。

重さはもてなくはない重さなんですが、箱が大きくて小さな俺の手の長さでは持ちにくくて・・・

どうしよう・・・

こんなときに頼りになるのが友人です。

近所の友人Fに電話をする。

俺 「夕飯おごるからさぁ・・・荷物を部屋に運ぶの手伝ってくれないかなぁ。」

Fは快諾してくれました。

そんなわけで、Fに手伝ってもらって部屋に運び、飯を食べに行ってついでに銭湯にいって帰ってきました。

部屋に運んだ椅子と机を組み立てて・・・。

部屋にセッティングしました。

画像


ゴージャス。

職場の人間にも見せました。

このふわっふわな椅子がいいんだよねぇ〜。

と、見せていたら・・・。

O 「Kojiroさん、これから社長ってあだ名で呼びますね。なにか引き継ぐときは、『社長〜』って呼びますね。」

俺 「駄目ですよ。仕事中に人を呼ぶときはけじめをつけないと。きちんと『さん』付けで。」

O 「すいません。社長さん」

・・・

さて・・・

休憩時間も終わりだ。

椅子に座って優雅に勉強でもしますかね。

これで読書なんかをしている様子はまさにインテリですよ。

ふふふ(・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勤勉のために・・・ こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる