こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚&引越し祝い

<<   作成日時 : 2008/11/16 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ついこのあいだ結婚した友人のU。

高校の時に同級生だったのだが、この間結婚した。

もうそんな年なのね〜と思いながらも、新婚さんのお二人は新居に引っ越したそうで。

その新居ってのが、俺の実家のそばなのよ。

実家から自転車で20分くらいかな?

駅からは徒歩5分くらいのいい家なのです。

まぁ、新婚ホヤホヤの彼らの邪魔・・・もとい祝いに遊びに行こうということに。

どうやら鍋パーティを開くということでわざわざこの為に土鍋まで買ったらしいのです。

うれしいものです。

同じく高校の時の友人Eと二人、Uには内緒で結婚引越し祝いの品を用意していたわけです。

夕方6時くらいに駅で待ち合わせをし、そのままUの家へ。

おつまみを食べながら乾杯です。

みんな「かんぱ〜い!」

ナースの奥さんは仕事らしくまだ帰ってきてない様子。

UとEと俺の3人で飲んでいました。

その時の話題で、Eの天然っぷりを耳にして驚きました。

彼についての話は別の機会にするとして・・・

俺もひとつどうしても苦手な事があるのです。

それは・・・

人の顔と名前を覚えるのが苦手。

ということです。

高校のとき、クラスの人の名前がわからなくて・・・苦い思い出があるわけです。

結婚式の時のDVDとかを見ながら、Eに向かってUが・・・

U 「ああ。これ、ユキちゃんだよ。」

以前、UがEと一緒に飲みに言ったときに紹介した人みたいです。

Eは全然記憶がないようで・・・

俺と一緒か!?と思ったのですが、思い出してました。

しかし、『ユキちゃん』と聞いた俺は・・・

もう、頭の中は稲川淳二の顔でいっぱいでした。
(稲川淳二の怖い話で、『ユキちゃん』ってのがあるんです。)

まぁ、そんな話もありながら・・・

UもEも高校の時からの友人なので、過去話に話を咲かせていました。

すると・・・

U 「そういや、KojiroもEも今、彼女いなかったよな?」

と言い出しました。

この展開は・・・

U 「だから、今日は女性二人呼んであります!」

・・・

俺は人見知りが激しいのです。

知らない人との飲み会とかってとっても気を使ってしまって疲れるのです。

しかし、そんな人見知りな自分が嫌いでもあります。

人見知りを直すいいトレーニングですね。

俺・E 「お〜。」

しかし、素のままではいかんと思うので、酒を追加しました。

そしてしばらくして、女性二名がきました。

U 「こちらが、Kojiro、で、こっちがE。」

どうも、Kojiroです。と頭を下げる俺。

てか、酒を入れたところで酒に強い俺はたいして酔っ払えないわけです。
(しかも、記憶が飛ぶほど飲むと周りからみるとちっとも酔っ払ってないみたいにシャキッとしてるそうです・・・)

そして、女性を紹介するU

U 「こちらが、○○さん」

ふむふむ。○○さん・・・。

U 「そして、こちらが△△さん。」

ふむふむ。△△さん・・・。

・・・

・・・あれ?

もう1人の名前ってなんだっけ・・・。

しかし、紹介されたばっかりでもう一度聞くことなんて出来ません。

・・・ん?

あとの人の名前なんだっけ・・・。

結局・・・

名前は覚えてなくても会話はなんとかなってしまうわけで・・・

そんなこんなで奥さんも帰ってきました。

奥さんも帰ってきたことだし・・・

鞄からお祝いの品を取り出し・・・

俺 「U!俺とEから、結婚&引越し祝いだ!」

U 「おお!ありがとう!なんだろう?開けていい?」

E 「どうぞ開けて開けて、予約までしといたんだよ!」

予約したのは俺だがな。

Uが包装されている紙ををガサゴソと破いている間に、奥さんは手を洗いに台所へ。

そして、出てきたものを見て・・・

U 「うぉ〜!!ちょ、ちょっとおまえ、手洗ってる場合じゃない。こっち来い。こっち!!」

興奮した様子で大喜びのU

U 「会社の人の結婚式の二次会の商品にしようとして、色々探したけど何処にも売ってないのに!!すげー!!」

何をあげたかって?

Eと電話しながら、何にしようか・・・って相談してた。

その時俺は欲しかったゲームの予約をしながら電話をしていた。。

そのときに、目に入った『ニンテンドーDSi予約わずか!』の文字。

と、いうわけで

『ニンテンドーDSi』

買ったらゲームばっかりやってしまうから我慢してるって言ってたらしいので・・・。

あんなに喜んで貰えると、こっちも嬉しいね。

まぁ、本体だけだけどね(・∀・)

そういえば、今日Uから

「ダビスタとくにお君のドッチボール買った!」

ってメールが来たな。

楽しんでくれれば幸いだ。

・・・

・・・

それにしても・・・

ホントだめだなぁ〜・・・

女性二人の名前も顔も全く覚えておりません。

覚えている名前は『ユキちゃん』だけです。

町ですれ違っても100%判らないこと請け合い。

今度遊びに行ったときにまた居たらやばいよなぁ・・・。

しかも、覚えてますか?とか言われるのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

どうにか、忘れない良い方法ないかなぁ・・・。

なにかいい方法あるよ!って人は教えて!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと興味無いから覚えられないんですよ。
もしタイプでしたら男は自ずと覚えるのではないでしょうか?
ビックツリー
2008/11/17 19:57
>ビックツリー
それにしても、紹介してくれた友人の手前、覚えなくてわ!!
って、思ってたのにたったの数秒で忘れてしまうなんて・・・。
本能のなせる業ってことかい・・・?
kojiro
2008/11/17 23:05
僕は覚える自身あります!
なので、その二人を紹介して下さい(笑)
ドラゴン田中
2008/11/19 01:08
自己努力が足りません。
なんてね。
コタケウチ
2008/11/19 10:32
>たなかっぺ
だから、紹介するもなにも、覚えてませんってヽ(´Д`;)ノ
kojiro
2008/11/19 20:29
>コタケウチさん
ほんとに、そのとおり・・・つД`)・゚・。・゚゚
俺の脳をもっと頑張らせないと・・・
kojiro
2008/11/19 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚&引越し祝い こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる