こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒟蒻再開!!

<<   作成日時 : 2008/11/27 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マンナンライフの蒟蒻畑が来月から再開しますよ!!

事故防止策として
(1)パッケージの正面に大きく「小さなお子様や高齢者の方は絶対に食べないでください」とのお願いを記載
(2)裏面の警告文に「凍らせると硬さが増すので、凍らせないで」と追記
(3)個別の包装にも「警告マーク」を記載
(4)原料のこんにゃく粉を減らしてゼリーを少し柔らかくする

といった措置をとったようです。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10015610191000.html

はぁ・・・

NPO法人・日本消費者連盟の富山洋子さんは「表示を大きくすることで効果が見込まれるのか疑問だ。また、こんにゃく粉の割合を減らせば安全なのか、専門の検査機関で科学的に調べてもらわないと安心できない」と話しています。

ですって・・・。

馬鹿じゃないの?

てか、完全にヤクザやないですか。

こんなNPO法人なんて潰れてしまえ。

単なるクレーマーじゃねぇか。

と、いうか喉につまらない食べ物なんてないんだよ・・・。

正直、表示を大きくすることでの効果は多少あるとは思いますが、それでも食べる人はいるでしょう。

ただ、やってはいけないと書いてあるものをやっている、なんでもかんでも責任を他者に転換しすぎ。

自己責任という言葉を学んで欲しいものです。

なら包丁にも、「人を刺さないでください」とでも書くの?

包丁おとして、足に刺さったら、包丁のせい?なら切れないようにするの?

もう、言いがかり以外の何者でもないよね。

責任感のない馬鹿を守り、誠実な会社を攻撃する。

それで正義の味方きどりのNPO法人。

クレーマー法人とでも改名して欲しいものです。

デスノートがあったら、「おかゆを喉に詰まらせて死亡」とでも書いてやりたい気分です。

・・・

蒟蒻畑再開はとってもうれしいですが・・・

成分を変更するということで、以前と比べて美味しさがどうなってしまうのか・・・

以前買いだめしたのがまだ少し残っているので食べ比べてみたいと思います。

美味しさダウンしてたら悲しいなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒟蒻再開!! こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる