こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑炊

<<   作成日時 : 2009/01/14 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日買ってきた雑炊6食セット。

ただ食べるのも・・・

と、思ったので

栄養考えて、卵を混ぜてみようと思いました。

そんなわけで・・・

まず、どんぶりに卵をひとつかき混ぜる。

白身と黄身がいい感じになってきたところで・・・

そこに、入れるのがこの雑炊セットですね。

カヤクとライスと二つ袋があります。

まずは、具の入っているカヤクをいれ・・・

そして、ライスを入れ・・・

・・・

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

こ・・・このライス・・・

に・・・

にんじんかよっ!!

みなさん、にんじんをご存知でしょうか・・・

駄菓子のにんじん

画像


はぁ・・・よく子供のころに公園のハトにあげてたものです・・・(良い子の皆はハトにえさをあげてはいけません!)

そう、駄菓子のふわっふわのライスじゃないですか!

え〜・・・

まずそぉ〜

でも、買ってしまったものは仕方ありません。

どんぶりに入ったこれらに、沸騰したお湯をかけます。

そして、かき回して待つこと2分・・・

なかなかいい匂いです。

食べてみました。

画像


・・・

うまい!

あったかくてうまい!

寒い冬には体もぽかぽか暖まっていい感じです。

よし、この冬はこれを主食にしようかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑炊 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる