こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS さっせ!

<<   作成日時 : 2009/02/24 11:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃、毎日のように飲みに行きまくりのKojiroです。こんにちわ。

先日、職場の友人Kさんと仕事が終わった後、食事に行った時の話を書こうと思います。

その日、お互い早く仕事が終わったもので食事に行こうということになりました。

Kさんは妻子もちなわけで、安く食事が出来るところに行くことに。

楽しく会話をしながら、食事をしておなかも膨れてきた頃に・・・

K 「ちょっとトイレいってくるね。」

Kさんは席を立ちました。

そして、すぐに戻ってきました。

K 「最悪だよ!トイレのドアを開けたら、うんこしてるやつがいた!」

K 「すいません・・・ってドアを閉めてきたよ。なんか俺が悪者みたいじゃん!鍵閉めてなかった奴が悪いのに!」

怒ってます。

俺 「まぁまぁ、そういったときは謝るのが大人のマナーですから(笑)・・・ところで、トイレは洋式でしたか?」

K 「洋式だったよ。」

俺 「だったらまだ良かったじゃないですか。和式だったら、肛門丸見え・・・嫌なもの見させられなかっただけ不幸中の幸いですよ。」

そんな慰め方をした俺でした。

それにしても・・・

Kさん、険しい表情だ。

K 「う〜、話に花咲いてたから、ギリギリまで我慢してたから・・・超やばい。あのデブおせぇなぁ・・・。」

あ、デブだったんだ・・・。

と、関係ないところに反応した俺。

そして、数分して(ホントに遅い)デブが出てきたようです。(トイレのほうをずっと気にしていたKさんはいち早く気づいた)

大急ぎでトイレへ行くKさん。

・・・

そして、すぐに戻ってきました。

K 「最悪だ!」

俺 「どうしたんですか?」

K 「トイレットペーパーがない!!」

そう叫んだKさん。

Kさんはトイレに座る前に、必ずティッシュで便座をふくらしいので気づけたそうです。

用を足す前に気づいて良かったじゃないですか。

そう思いながらも、笑ってしまった俺は、あせっているKさんに言いました。

俺 「店員さんに言って補充してもらえばいいじゃないですか。」

その言葉を聞いたKさんは大急ぎで店員の元へと行きました。

・・・

・・・相当せっぱ詰まってるんだな〜。

そう思いながら、食事をつまみながら待つこと数分。

Kさんが戻ってきました。

そして、戻ってくるなり・・・

K 「さっせ!!」

・・・はい?

なにやら怒っている様子。

俺 「どうしたんですか?」

K 「俺はトイレを我慢して頼んでいるって言うのに・・・」

ああ・・・

『さっせ』って、『察せ』てことね。

そう納得しながら次の言葉にびっくりし・・・

K 「あの店員、トイレットペーパーを補充したかと思ったら・・・」

K 「トイレットペーパーを三角に折りだしやがった!!」

K 「しかも、慣れてない手つきでおっせぇの!・・・そして折り終わって満面の笑みで・・・『どうぞ!』・・・察せ!

・・・

ギャハハハ(≧▽≦)

みなさんも、空気の読めない店員に気をつけましょう。

そして・・・トイレはギリギリまで我慢をする前に行きましょう。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さっせ! こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる