こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 商品券

<<   作成日時 : 2009/06/05 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クレジットカードのポイントの期限が迫っていたので、ポイントを商品券に換えました。

『Kojiroは15000円の商品券を手に入れた!』

そんなわけで・・・

さて、なにを買おうかな♪

ランニング用にiPodシャフルの赤(アップルストア限定)を買おうかな。

それとも、なんかゲームソフトでも買おうかな。

・・・どれも安いな。

せっかく手に入れた15000円。

ここは、全額一気に使ってしまおう。

そんなわけで・・・

何を買おうか街を練り歩いてみました。

服でも買おうか、靴でも買おうか、それともDVDレコーダーでも買おうか・・・

ぶらぶらと色々な店を歩いてみたが、これといって欲しいものがない。

ご飯を食べてから歩いてたから、満腹で気が乗らない。

でも、空腹時は色々と欲しくなって無駄な買い物をしてしまうのも嫌だし・・・。

・・・

そしてふと思いついた。

そうだ、スーツを買おう。

最近スーツを着ないから押入れにしまっていたスーツはすっかり着れなくなってしまいました。
(太って入らなくなったわけではないですよ?)

今あるスーツは・・・

成人式のときに着たスーツと、丈も太もも周りもウエストも背中も袖もいろんな所をつめてすでに元の原型などはあとかたもない黒のスーツ。

その2着しかないわけです。

ただ・・・

スーツを買うにしても、俺にあうスーツを見つけるのが面倒なのです。

なにせ俺はちびっ子。

細身のスーツを買おうと思っても・・・ひどいことになります。

以前、細身のスーツを扱っている某ブランドのお店に行った時、

俺「そのお店の一番小さくて一番細身のスーツを試着させてください」

こちらのスーツになりますと一番細いというスーツを出してきました。

マネキンも着てるとってもスマートなスーツでした。

そんなわけで、いざ試着をしてみると・・・

鏡に映った俺は・・・

まるで七五三のようでした。

・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

シクシク・・・

そんなわけもあってスーツを買いに行くのがプチトラウマな俺。

でも・・・

せっかく15000円も商品券があるんだから、買ってやるぜ!!

足りない分はお金出して買うぜ!

てな心意気です。

でも、既製品のスーツにあれこれ文句をいってつめてもらうと、『デザインが・・・』と微妙な顔をされるのも嫌ですし、なにより面倒です。

それだったら・・・いっそのこと・・・

・・・

と、いうわけで・・・

フルオーダーのスーツ屋さんに行ってきました。

もう最初から体のサイズを測ってもらって作ってもらう。

オンリーワンのスーツだべ。

色々な布が掛けてありました。

店員 「いらっしゃいませ!」

中年のおばさんの店員さんだ。

俺 「オーダーメイドのスーツを欲しいんですけど・・・既製品だとサイズが合うものがないので。」

店員 「初めてのご利用でしょうか?」

俺 「はい・・・。」

店員 「でしたら、イメージしていたものと出来栄えが異なる場合もあるので・・・最初はお安い生地でご購入されるのがお奨めです。」

ふむ・・・もっともな意見だ。

たしかにせっかく高いお金出してオーダーメイドで作ってもらったスーツが微妙な感じだと悲しいからね。

俺 「そうですね・・・安いものはどれくらいのお値段がするんでしょうか・・・?」

店員 「こちらのコーナーになります。ただいま特価の商品がございますので通常よりも更にお安くなっております。」

そう言って店員が案内してくれた所には・・・

・・・

¥15000の札が

Σr(‘Д‘n)あらま!

なんとびっくり商品券とぴったり同じお値段じゃないですか!

まさに俺に買ってくださいとスーツが語りかけているようです。

こんな偶然あるもんなのねぇ〜。

と、いうわけで即決です。

俺 「じゃ、これで。」

あまりの即答ぶりに店員さんもびっくりです。

そして、すでに家から持ってきた体にフィットしているスーツを持ってきてあるのでそれに近いものをってオーダーをかけ、更に一応俺のからだのサイズも測ってもらいながら微調整をかけてもらいました。

生地が俺が持っているスーツと違うのでもう少し余裕をもたせたほうが・・・と、店員さんに言われたのですが、スリムなスーツが欲しかったので同じように作ってもらいました。

そんなわけで、かなりタイトな感じになりそうです・・・(やっぱり店員さんの言うこと聞いておいたほうが良かったかなぁ・・・おしり破けちゃったりしたら恥ずかしいなぁ・・・)

オーダーメイドなので測った寸法でスーツを作るのに一ヶ月近くかかるそうです。

そして、いざお会計・・・。

店員 「15000円になります。」

お財布から、商品券を取り出すと・・・

・・・

店員 「大変申し訳ございません・・・こちらの特価商品は現金のみの取り扱いになってしまうのです・・・。特価商品でなければ商品券やクレジットカードも使えるのですが・・・」

・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

し・・・しかし・・・

買う気満々で、ここまでして買わないのもなんだし・・・

ニコニコ現金払いしてきましたよ。

そんなわけで、結局商品券15000円は懐に残りました・・・。

もういいや・・・なんか欲しいものが出来るまで無駄遣いせずにとっておこう・・・。

・・・

・・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいオチですね(笑)
特価商品には気を付けろ!ですな。
ドラゴン田中
2009/06/25 12:54
>たなかっぺ
ほんとに・・・悲しかったつД`)
あと一週間くらいでスーツが届く(・∀・)
kojiro
2009/06/25 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
商品券 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる