こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育館

<<   作成日時 : 2009/07/01 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、体育館でのフットサル大会に参加してきました。

俺達のフットサルチームにとって、初の体育館。

雨が降っても関係ないのがいいですね。

以前、新しいフットサルシューズを買ったのもこの日の為です。

それにしても、毎回怪我をしている俺。

体が堅いと怪我もしやすい。

と、いうことで近頃は毎日ストレッチをしているわけですが・・・。

前回の大会では、久しぶりに怪我をしなかったものの、とってもう○こなプレイの連続でとっても落ち込みました。

次の大会では汚名返上をしないと!

でも、怪我をするのは嫌だなぁ・・・

しかも、体育館で転んだりすると・・・酷いことになるしなぁ・・・。

そんなふうに悩んでいたら・・・

体育館大会の少し前に、友人Fからこんなものを誕生日プレゼントに貰いました。

画像

CG SOCKS-EX 33
http://www.alcare.co.jp/reguard/inventory/multipressure_sox/cg_ex33.html

F 「Kojiroさん、いつも怪我ばかりしてるから・・・」

そうFは言ってました。

ありがたいわ〜。

4000円近くする靴下なんて、自分じゃ絶対に買わないし。

そして、体育館の大会でさっそく履いてみる。

・・・

きつい。

まぁ、この靴下は圧迫させてパフォーマンスを出すものなのできついのは当然なのですが・・・

・・・

・・・

Σ(゚Д゚)

スネあて着けられなくね?

・・・

考えた俺は、このCGソックスの上からスネあてを着けて更にその上にチームソックスを履いてみた。

・・・

靴下二枚がさね・・・

すると・・・

今度は、靴がきつくなった・・・。

むぅ・・・

結果、きついけどCGソックスの中に無理やりスネあてを入れてやることにしました。

ぴっちりな靴下なので、スネあてもきっちり固定されてゴムバンドで止める手間が省けます。

そして、体育館の大会に挑みました。

10チームを5チームごとの2リーグに分けたこの大会。

各リーグの上位が優勝決定戦、3位決定戦を争います。

結果・・・

・・・

10チーム中4位

今回は、3位決定戦に進出出来ました。

前回とはうって変わってチームが機能していました。

そして、チーム1の若さのSが凄い調子が良かった。

着実に成長を感じられてみんなその日の反省会は盛り上がりました。

昼間の大会のあとは、いつも俺の家で撮影した試合を見ながら酒を飲んで良いところ悪いところを話し合うのです。

まぁ、みんな酔っ払って単なる飲み会になっているような気もしますが(笑)

今回の大会は優勝も狙えた手ごたえだったので・・・

優勝目指して頑張ります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体育館 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる