こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻雀

<<   作成日時 : 2009/07/10 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺は麻雀に興味がない

何度もやったことはあるけれど、ドンジャラ的にしかわからない。

揃えりゃ良いんでしょ?役?リーチすればいいんでしょ?

その程度だ。

どうしても覚えられない。

覚えようと思っても、30分後には跡形もなく消えている。

そんなわけで、俺はいつでもビギナーズラック。

良く友人からは、

「Kojiroさんて配パイいいですよねぇ」

と、言われる。

でも、役とか点とかよーわからんから常にリーチだ。

そんな俺を麻雀に誘う友人がいる。

その名もF

Fは麻雀が上手だ。

彼の麻雀仲間からは

『死神』

と、二つ名で呼ばれているらしい。

そんなに上手なFは、別に俺をかもろうとか、そんなわけで誘っているわけではない。

いつもいつも、平たい感じで終わらせてくれる。

いつもいつも、俺はちょっとプラスで終わらせてくれる。

上手に麻雀を打ってくれるのだ。

まるで接待麻雀。

それでも、俺をよく誘ってくれる。麻雀に俺はあんまり興味ないけれど。

そして、また麻雀に誘われた。

毎度毎度、悪いねぇ・・・と思ったので、ちょいと麻雀を勉強してみよう!

そんなわけで、ゲームセンターの麻雀格闘倶楽部7というゲームをしてみようと思った。

ネット対戦で麻雀を打てるのだ。

そこで何度かやってみたのだが・・・

やはり全然わからん。

と、いうよりも・・・

混み過ぎ(つд・)エーン

遊びに行ったときに混んでて出来ないことが多い。

更に・・・

煙草の煙が凄い・・・( TДT)

俺は煙草を吸わないってのもありますが、それ以上にモクモクしすぎて目がシパシパしてきます。

そこで、麻雀格闘倶楽部ってゲームが家庭用ゲーム機でも売っていることを思い出しました。

家でやればそういった悩みが一気に解決。

Wiiでついこのあいだ、最新作が発売になったらしいという情報をゲッツした俺は、吉祥寺にあるヨドバシカメラに行ってみました。

すると・・・

店員さん 「メーカーで在庫がなくて、お取り寄せもいつになるかわかりません。」

・・・

売り切れ( TДT)

売り切れとか言われると余計に欲しくなるのが人間です。

近隣のゲーム屋も何処も売り切れ・・・

そして・・・

吉祥寺サンロード内のLABIに行って聞いてみると・・・

店員さん 「品切れですが、お取り寄せは可能です。1週間ほどで届きます。」

・・・

おお!(・∀・)

なら待とう。

そして1週間がすぎた・・・

全然連絡がない・・・

とりあえず電話を掛けてみた。

すると・・・

店員さん 『申し訳ありません。メーカーに急がせているので・・・あと2〜3日で届くと思うのですが・・・。』

ふむ・・・。

そして、5日が過ぎた・・・

全く連絡がない・・・。

電話を掛けてみた。

店員さん 『申し訳ありません。いつ入荷するか未定でございます。』

・・・

・・・

ふ・・・ざ・・・け・・・る・・・なぁあああああ!!

怒った俺はそのまま電話を切った。

ポイントとかもう関係ねぇ!!ネットで買ってやる!と思いメーカーサイトにアクセスしてみることにした。

Googleで検索してみると、Amazonでユーザーレビューが書いてあるじゃないか・・・

なになに・・・?

「Wiiでダウンロード出来る健康麻雀のほうが良い。安いし。」

ほうほう。

Wiiを立ち上げ、ダウンロードのメニューを見てみると・・・

1000円

安い!

もうこれでいいや!

ダウンロードをして麻雀ゲームをやってみた。ネット対戦も出来るしね。

そして・・・

翌日

ぷるるるる・・・ぷるるるる・・・

がちゃ

店員さん 「お取り寄せしていた麻雀格闘倶楽部Wiiが入荷しましたのでお電話差し上げました・・・。」

・・・

・・・

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻雀 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる