こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り旅行in小田原 2009.9.1

<<   作成日時 : 2009/09/05 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

職場の食堂にて・・・

S木さんとI山が釣りの雑誌を広げて会話をしていた。

俺 「釣りか〜いいよね〜。」

I山 「今度釣りに行くっすよ〜!」

俺 「何!?俺も仲間いれて!」

そんなわけで、釣りに行くことになりました。

どうせ釣りにいくのなら、食べられて美味しい魚を釣ろうぜ!ってことで、船で釣りに行くことになりました。

船で釣りをするとなると、人数がいないと高くついてしまったり、知らない人も一緒に船に乗ることになったりで気まずくなります。

最初は、立案者のS木さん、I山、S田の3人。そこに俺が混じりました。

4人ではちょいと少ない・・・

S木さんも俺も車が出せるので・・・と、いうことで追加で3人補充し、計7人で行くことに。

俺以外のみんな、船釣りは初めてだったり、釣り自体が初めてという奴らの集まりだ。

なので、俺が釣り船とかを手配していたんだけど・・・

色々とあって、当初予定していた船とは違う釣り船に乗ることになりました。

朝の3時頃に東京を出発し、目的地の小田原早川港へ。

急遽手配してもらった釣り船だったのだけど、釣り船のおやじさんがいい人で助かりました。

その日俺らが乗った釣り船が・・・

画像


この、『みやじ丸』

そして船に乗り込む前に、停まってた軽トラの横でT田をカメラでぱしゃり

画像


似合いすぎ・・・

どうみても、漁師の息子

『幻の魚を求めて・・・』

ってテロップが似合いそう(笑)

まぁ、それはさておき、釣りました。

釣った後でみんなで撮影会

画像


沢山釣れました。

メジ(まぐろの幼魚)が2匹、かつお沢山、鯖沢山・・・

一番大きな魚を釣ったのは終了間際の30分くらいまで船酔いでダウンしていて、復活した残り30分で41cmのカツオを釣ったK林さんでした。

しかし・・・

この釣り旅行の立案者であるS木さんは・・・船酔いでずっと吐いてたので、一匹も釣ってない。

そして、朝3時(集合時間)まで飲み会に行っていたというM永さんも小さい鯖を一匹釣ったきりずっと寝てた。

今回の釣りでは、釣りに行く前に賭けをしていました。

『各々が釣った一番大きい魚で一番小さかった人が、忍者の格好でお買い物』

参加者のK林さんは昔、江戸村で忍者をやっていた過去を持つ。

その当時の本格的な忍者着を持ってきてもらった。

この二人以外の人間は、みんな35cmオーバーのカツオを釣っている。

もちろん、ここは釣っていないS木さんに・・・となるところが・・・

S木 「そんなのやだよ。俺は一匹も釣ってないんだから、小さい魚釣ってないし。俺以外の人でやってよ。」

・・・

男らしくねぇなぁ〜。

どうせ何言ったところで着ないだろうし・・・

しかし・・・

そうなると・・・

ここは一番小さい魚を釣ったM永さんがご指名です。

文句ならS木さんに言ってくれ。

そんなわけで、吉祥寺の西友で忍者の格好でお買い物です。

画像


流石だ。

忍者の格好にならないのならと、魚を捌くのをS木さんにやらせ、他のみんなは買出しです。

忍者の格好で買い物風景・・・

俺は・・・車でみんなを乗せて行ったので・・・

路上で車でお留守番(つд⊂)

見たかった!!

なにやら、サンロードの中を忍者が爆走していたと聞きます。

見たかった!!

そして、帰ってきてみんなで釣った魚を肴に宴会です。

画像


メジが美味かった!!!!!!

なんか、11月くらいにはメジが成長してもっと大きいのが釣れるそうです。

・・・

11月にまた行こうと計画しています・・・。

楽しかった!っていうか美味かった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次は参戦させて下さい!
船酔いで苦い経験はありますが・・・。
ドラゴン田中
2009/09/06 00:53
>たなかっぺ
いきますか!!
kojiro
2009/09/06 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣り旅行in小田原 2009.9.1 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる