こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 和友

<<   作成日時 : 2009/09/30 21:43   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

俺の車を点検に。

来年の車検に向けて全部チェックしておこうってなわけです。

そして向かった先は高校のときの友人Uの働くトヨタへ。

そして、昼飯を一緒に食べようということに。

U 「鰻はたべれる?」

そんな問いかけをしてきた。

俺は誕生日に鰻を食べるほど・・・って、大好きなわけではないが嫌いではない。

同じく点検に来ていた共通の知人Aさんと高校の時の友人Eと4人で鰻を食べに行った。

画像


その店の名は『和友』

ぎゃー!!(・∀・)

Uの名前と同じじゃないか!!ぷぷぷ!

まぁ、それはおいといて、江戸川区にあるお店である。

メニューはいろいろあったが・・・やはりせっかく食べるなら、うな重。

うな重には種類が3つ

『悦』『福』『吉』の3つだ。

それぞれ順に、3180円、2480円、1780円・・・

さすがに3000円オーバーは・・・と思い、俺は『福』にした。

そしてEは『吉』でいいと言ったが、Uがしきりに『悦』にしろと言っている・・・。

結局むりやりEは『福』にさせられ、散々人に『悦』にしろといっていたUは『吉』だった。

Aさんはうな玉丼を頼み、待つこと数分・・・

・・・

店員「おまたせしました。」

・・・

( ・ω・)?

俺は『福』のうな重の重箱が変なことに気付いた。

おかしいな・・・

うな重のふたがきちんと閉まってない・・・

・・・

そしてふたを開けた・・・

・・・

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

目の前には・・・

画像


なんじゃこりゃー!!

みてのとおり・・・

うなぎが・・・てんこもり。

写真だとわかりづらいかもしれませんが、右側のうなぎ・・・下に、もう2枚うなぎが隠されています。

なんつー量だ・・・

しかも下のご飯も結構な量・・・

こ・・・これは・・・

なんてお得なんだ!!(・∀・)

喜んだのもほんの数分でした・・・

数分後・・・

・・・

・・・

うっぷ・・・( ´Д`)

量が半端ない・・・

く・・・食いきれない・・・

Uがにやにやしていた理由、そしてしきりに『悦』を食べさせようとしていた理由が理解できた。

これよりも多い『悦』・・・

でも、これでこの値段は凄いなぁ。

俺が今年の誕生日に食べたのとあまり値段変わらず、満足度は遥かに上だ。

いい店を知ることが出来たぜ。

・・・

・・・

でも、しばらくはもう、うなぎを見たくもありません・・・

もちろんEも同じ末路でした・・・。

今も、ゲップをするとうなぎの香りが・・・うぷっ( ´Д`)
(前日に焼肉の食い放題行ったのも効いたなぁ・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁまぁ「ここはだれかをはめられる」といってニヤニヤしていたのはあなたではないですかぁ?
内ゴンクエスト
2009/09/30 22:23
>内ゴンクエスト
ええ・・・使わせていただきますよ・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ
kojiro
2009/10/02 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
和友 こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる