こんなことあんなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS いもにかい

<<   作成日時 : 2009/10/29 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『バーベキューに行こうよ。』

フットサルメンバーでそんな話が出た。

秋の味覚のバーベキュー。

ん〜・・・いいね!

すると、俺らのフットサルチームのキャプテンKさんが・・・

K 「秋の時期といえば『いもにかい』でしょ!!」

・・・

イモニカイ?

何ですかそれ?

俺を含む関東勢の人はみんな良く知らない様子。

S 「いいですね!」

山形出身のSが賛成した。

ちなみにKさんは宮城出身だ。

・・・東北の郷土料理か何かかしら?

名前からして、芋を煮るのかな?

T 「なんだよそれ?」

K 「寒い河原で芋を煮るんだよ!!」

そのまんまかい!!( ゚Д゚)

T 「え〜!!汁物じゃお酒がすすまないよ〜!!」

Tさんが言うことはもっともだ。

俺 「芋煮るの・・・?何味?」

K 「味噌味!」

S 「違いますよ、しょうゆ味です。」

( ゚Д゚)!?

K 「これだから田舎はこまる。」

S 「何言ってるんですか!芋煮会の本場は山形ですよ!」

二人とも一歩も譲らない。

そして美味しければどちらでもいい俺。

結局両方の味を作ることになりました。

どちらが美味しいか!?ってやつですね。

そして、当日・・・

台風一過でとってもいい天気。

画像


もう10月下旬なのに、寒いどころか半そででも良いくらい暑い・・・

ん〜・・・自然に囲まれたいい場所だこと。

場所は・・・青野原キャンプ場という、なんかのドラマのロケで使われたところだそうです。

みんなでぱしゃり(・∀・)ぴーす

画像


さてさて・・・

山形vs宮城の芋煮会

画像


左が山形、右が宮城です。

ん〜・・・

・・・

宮城の勝ち!!!(・∀・)

・・・

楽しい芋煮会の後・・・

家に帰ってきて・・・

体中が・・・

燻製のような臭いになってしまいました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いもにかい こんなことあんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる